何故にこの距離でタクシー?

いや、純粋に疑問に思っただけなんですが...。
走行距離だと200Km弱はありますよねぇ。日本で言うと成田から都内経由して静岡くらいまでの距離?あるいは成田から高崎ぐらいまで行けるかな~!!という距離ありますよね?

マルペンサからミラノ市内までが50Kmくらいで丁度成田から都内と同じくらいだと思いますが、それで昼間なら90ユーロ程度だから4倍して360ユーロ、それに荷物とかの料金の加算を考えても400ユーロも見ておけば大丈夫?(いや自信ないですけど)
時間的には途中渋滞などが無ければ2~3時間で着くのかなぁ。

タクシーで世界一周にチャレンジだったか大陸横断だったか、そんなTV番組もあったし、他人がとやかく言うことはありませんが、都内から成田までだってタクシーなんて使ったことの無い私には、間違ってもタクシーでとは思わない距離です。

他に移動手段がなければ仕方が無いということもありますが、豪勢と云おうか何と云おうか...吃驚です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/05 13:29

Re: ありがとうございました

飛行機に乗ってミラノまでいくのとタクシーとあまり料金はかわらないのかなあと思って。もし人数が多ければタクシーのほうが安いのかなあとか。単純にどれくらいかかるのかなあと思っただけなんです・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件