Q&A

教えてください!【LAXまでの早朝移動について】

公開日 : 2009年10月24日
最終更新 :

来週にLA旅行に行く予定の者です。

復路が LAX 8:45AM 出発の便で、早朝に空港まで移動することになります。
このときの友人宅(パサデナ)→空港の移動手段についてなのですが・・・

・乗り合いシャトルを予約しようかと思ったのですが時間が不安です。
・メトロレール→FLYAWAYでも行けそうなのですが、LA初心者でも大丈夫でしょうか?
・距離があるので、タクシーはできるだけ避けたいです。

どの行き方が一番よいでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• けさ、メトロバスに乗ったんだけど

ハイウエーが渋滞してて、時間が読めない。さらにFOXHILLとか余分なところを寄るので、
    1時間以上かかったうえ、空港近くでまた別のバスに乗り換える必要があり、かなり面倒。
    フライアウエーもユニオン駅の端っこに乗り場があるし、渋滞は一緒だよね。

本ではあまり薦めてないが、今日乗った限りでは、地下鉄が一番のような気がした。
    治安が…というニュアンスで書いてあったけど、地下鉄っていうけど、始発駅以外は地上を走ってるし、
    メトロバスよりはるかにビジネスマンが乗ってるし、そんなに問題ないような。
    本書いた人って実際に乗ったのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: けさ、メトロバスに乗ったんだけど

確かに渋滞という要素はありますね。
    でもFLYAWAYとメトロバスでは経路が違います。
    交通機関としての目的が違うから(空港バスと路線バス)当たり前ですが。

メトロレールで行こうとすると、ユニオンステーションからは
    レッド(またはパープル)ライン、ブルーライン、グリーンライン、
    そしてAviation駅でLAX Shuttle乗り換えになり、所要時間は
    まったく乗り継ぎ待ち合わせ時間がないとして約1時間、
    乗り継ぎにもある程度時間は必要ですから1時間半として・・・
    荷物をもって、これだけの乗り継ぎは大変かなと思うのです。
    だからあまり薦めていないと思うのですよ。
    着の身着のまま、荷物も小さなバックパックひとつだけで、
    目いっぱい節約旅行、であれば、これもいいかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

みなさまありがとうございます!

ホテルをとることも検討させていただいたのですが・・・
    なるだけ旅費を抑えたいので、今回は友達の家に泊まらせてもらうことにします!

時間のある行きに一度FLYAWAYを利用してみて、
    難しかったら帰りはシャトルを、大丈夫そうならFLYAWAYを利用しようと思います。

ご回答本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一番簡単なのは、友人に車で送ってもらうことです。

>>メトロレール→FLYAWAYでも行けそうなのですが、LA初心者でも大丈夫でしょうか?

僕が2007年にロサンジェルス、ユカタン半島旅行をしたとき、
    フライアウェーを使って、LAXへ往復しました。

ハリウッドからロサンジェルス国際空港へ、メトロレッドラインとフライアウェーを使った安い行き方
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/redline.htm

特に問題なく、行けますよ。
    フライアウェーだと、そのまま空港へ乗り付けますからね。

もちろんそのほかに、メトロレールを乗り継いで、アビエーション(AVIATION)駅から、
    空港シャトルに乗り換えて、LAXへ行くやり方もありますが。

LAXからメトロレイルでダウンタウンへ@ロサンジェルス
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/metro.htm

でも、ゴールドラインの終点がユニオンステーションですから、
    フライアウェーに乗り換えた方がスッキリしますし、速いです。

シャトルは、あちこちに寄って、ピックアップしていきますし、
    ピックアップの時間もハッキリしませんから、
    下手をすると、ものすごく早く拾われて、あちこち動き回ることがあります。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/w-indies/wind9.htm

ですから、僕は、空港へ行く時はシャトルを使わないようにしていました。

でも、一番簡単なのは、友人の車で空港まで送ってもらうことですけどね(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください!【LAXまでの早朝移動について】

気になって、メトロゴールドラインの時刻表を調べてみましたが、
    平日、土日祝も変わらず、始発は午前5時過ぎにユニオン駅到着の電車があるのですね。
    FLYAWAYは30分に1本、でしたっけ???(記憶があいまいですみません…)
    であれば、2番の案、時間的にはこれもぎりぎりですが、なんとかいけそうには思えます。
    ユニオン駅での乗り換えは、そんなに難しくはないと思いますが。

でも、私のお勧めはシャトルですね。確かにいろいろなところで
    お客を拾っていくので、直行よりは時間がかかりますけれども、
    せいぜい30分くらいのこと、予約している客を迎えに行くだけですので、
    当てもなく待っているわけではありません。
    ドライバーもプロですので、道路状況を見ながら経路を選び、
    到着予測時刻くらいにはちゃんと空港についてくれます。

ターミナルにもよりますが、LAXは早朝といえども混む空港ですので、
    到着は早いに越したことはないと思っています。

ところで、さすけねえさんもおっしゃってますが、
    前日LAX近くに宿泊されるのであれば、それがベストとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 簡単、ロスに泊まれば良いだけでは?

parafilm_nonnoさん今晩は。

その「友人宅(パサデナ)」にお泊まりしなければならない理由があるのですか?

どうしても「お泊まりしなければならないお相手」なら、お二人でロスの空港近くで最後の夜お泊まりすればいいのでは?

悩むことはないでしょう(笑)。

ロス空港近くの(徒歩圏内?)、ラスベガスに向かって右側(南側?)ラテン系の雰囲気の中庭があって良い雰囲気のモーテルに近いホテル(駐車場は右隣のGSの後ろ=斜め右後ろ1ブロック)の食堂で飯を食ったけど(パンフレット・料金表をフロントでもらって来たのだけれど)。

あのようなところなら、安近短で良いと思うよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件