Q&A

トリヴァンドラムでの安い宿

公開日 : 2009年10月24日
最終更新 :

11月末からインドへ行く予定です。
トリヴァンドラムで何日か滞在する予定なので、
安宿(300ルピー以下)で女性一人でも安全なお勧めの宿があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: トリヴァンドラムでの安い宿

2008年6月に行きました。
    トリヴァンドラムでは、歩き方に載っている【リージェンシー】に4泊しました。
    ここは、400Rsで、ご希望の300以下ではありませんが、清潔です。
    歩き方にコメントしましたが、日中のレセプションには英語の達者なきれいな女性が二人いました。

何処に出掛けるにも、やさしく相談にのってくれます。
    女性一人でも安全で、お薦めです。

シロダーラは本格派で、始める前に女医が問診をして、希望を聞いてくれます。施術者は英語はまったく通じませんでした。

コバラムビーチで出会った旅行者は、トリバンドラム(駅のそば)の安宿で虫にやられたと言ってました。

南部インドの10日間に4回も、停電になりました。電気事情が悪いようです。
    LED電灯をお持ちになった方が・・・

コモリン岬にも行かれると思いますが、ゆったり、まったり、してきて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トリバンドラムで泊まらずに、コバラムビーチへ行くのでは?

いま目に付いたので、思いついたことを書いておきます。

僕も、1985年にトリバンドラムへ行ったことがあります。
    北インドから、インドの西海岸を下っていって、
    トリバンドラムへ到着しましたが、
    あまりに暑いので、
    その旅で初めて、エアコンつきの部屋に泊まったことを思い出しました。

翌日にはコバラムビーチに移動しました。
    手許にある「Lonely Planet India」を読むと、
    コバラムビーチも俗化されているとのことですが、
    今でも、トリバンドラムで泊まらずに、コバラムビーチへ行くのでは?

ビーチの宝石屋でムーンストーンを買わなかった話@コバラムビーチ/ケララ州/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/kovalam_beach.htm

「Lonely Planet」にはトリバンドラムでは、
    MG Roadと平行しているManjalikulam Roadの安宿がいい
    と、書いてありますが。

最近旅をされた方々のアドバイスがあるといいですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件