09/02/05 09:09

2日間でもOK

スイスの三都市、バタバタですが、2日間でも可です。
この3都市、いずれもあまり見所はありません。

だからチューリッヒを昼間に観光し、夕方ベルンに移動して
そこで泊まり、翌日ジュネーブ観光すればOKと思います。

しかし、スイスのメインは山ですから、これが抜けると寂しい
です。でも冬季はその観光がうまくできるのかわかりません。

山がだめなら、1日かけてレマン湖遊覧をお勧めします。
ジュネーブから遊覧船でレマン湖を遊覧し、その奥にあるシヨン城
を見物すのが素敵です。ロンドンかプラハを1日けずってスイスに
加えるといいでしょう。

ロンドン、オーストリア、プラハ、スイスについては過去、私が
独り旅した際の詳細旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
レマン湖遊覧のことも詳しく分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 2日間でもOK

    貴重なご意見ありがとうございます。

    アドバイスの通り、チェコを1日削ってスイスを3日間に過ごすことにしました。
    yasyasさんの旅行記を拝見して、とても良さそうだったのでレマン湖遊覧をすることにします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/05 19:14

    レマン湖、最高です。

    それは賢明な選択と思いますよ。
    レマン湖は素晴らしいところです。
    ただ、時季が冬季なのが惜しまれます。
    5~6月だと最高なんですがね。

    目いっぱいエンジョイしてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件