Q&A

スロヴァキアからポーランドへ

公開日 : 2009年10月24日
最終更新 :

皆さんからのアドヴァイスを参考に、中欧6カ国の旅から無事帰国しました。アジアを
中心に旅してきた身にとってヨーロッパは計画通りに旅ができる地域と感じましてが、
今回の旅で唯一、不安であったのがスロヴァキアからポーランドへの工程。マルコポーロ
さんからのアドヴァイスもあり、タトラ山塊を見ながらのバスでの移動をしてみました。
スピシュ城を見てからクラクフへ移動する場合、どうしても鉄道を考えてしまいますが、
むしろバスの方が便利でした。レヴォチャ(きれいな町でした)を朝に出て、ポプラド
乗り換えでポーランドのザコパネまで2.5時間。クラクフには午後2時に到着します。
ポプラドからザコパネへの直行バスが朝、昼、夕、それぞれ3便(逆も同様)あります。
鉄道より早く、美しいタトラ山塊の景色も見ることができま。このルートはお勧めです。
これから旅される方はご一考してみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/24 14:33

絶景の登山鉄道

お帰りなさい。
    時間がなかったかもしれませんが、タトラ山入り口のシュトールバから登山鉄道でシュトルプスケー・プレソへ。さらにスタリースモコベッツで乗り換えてタトランスカー・ロムニツアへ行く登山鉄道の旅がスイスアルプスのようで絶景です。そこから、タトラ山山頂までのロープウエーもすばらしいです。

他はバスでもOKですが、この区間だけは登山鉄道がお薦めです。ロムニツアからザコパネ行きバスが出ています。次回はぜひ登山鉄道に乗ってください。
    せっかくタトラ山まで行ったのに核心部素通りは残念ですが、国境越えのタトラの山並みは堪能されたかと。
    ザコパネ側で超美しいモルスキー・オコ湖などに行かれているといいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件