全部で10日間なら、飛行機移動のほうが・・・

時間がたっぷりあって、パスもあるなら、ロンドン~ブリュッセル~オランダ・ドイツ・デンマーク・スウェーデンと列車で移動し、シリヤラインでヘルシンキ入りするのが良いのでしょうが・・・。
でも10日間に上記の移動をしていたら、ロンドンの観光や北欧観光の時間がかな~り短くなってしまいますよね(汗)?

1.パスはまたの機会(期限以内にヨーロッパ旅行できそうだったら)にして、今回はロンドン~ストックホルム間を飛行機移動する。
2.2月の北欧は暗いし寒いので、気候の良い5~9月くらいに再訪するつもりで、今回ロンドンからパスを使ってフランスやベネルクス辺りを周る。

このどちらかが良いのでは?

もし北欧に行くことになって、デザインや建築関係にご興味があれば、また質問してくださいね。私も北欧デザインが好きなので・・・。ここしばらく行っていないので、情報がちょっと古いかもしれませんが(汗)。

ヒュヴァーマトカー(フィン語の良い旅を!)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

momorita様 yasyas様

アドバイスをいただきましてありがとうございます。
    こんなにもざっくりとした質問にお答え下さって嬉しいです!

お二人のアドバイス通り、今回フィンランド観光は諦めて、
    気候の良い時期に行くことにしました。

北欧デザインには興味があり、一度は行きたいと思っていますので、
    その際はぜひmomorita様のお話をお伺いしたいです!

yasyas様の旅行記を拝見しました!
    旅計画を立てる際にいろいろ参考にさせて頂いています。
    たくさんの国を回られていて、羨ましい限りです!

期限等の関係でパスを発行してしまったので、今回はオープンジョーの航空券を購入し、パスを使ってロンドン、フランス、ベルギーあたりを観光しようと思います。

また旅の計画で迷ったときは、アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメントを下さった方々、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件