レポート

キエフ (ウクライナ) の中心部にある中級ホテルの最新情報08'~09'をお教えください!

公開日 : 2009年10月24日
最終更新 :

キエフ(ウクライナ)への個人旅行を検討中です。
特に中級クラス(一泊30,000円位まで)のホテルの最新情報をお教えください。
ここ1~2年の間にDnipro. Impressa. President. Rus. Ukraine. Rybid.等のホテルに宿泊された方、ホテル・客室の設備・備品の情況をお知らせください。
朝食の内容や浴槽の有無、部屋の清潔さや湯・水の給排水の状態、などが気になるところです。
また、現地での観光用に日本語ガイドを依頼する予定ですが、ガイド・アテンド・アシストに関しての格安情報があれば、お教えください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご心配ご無用

キエフは
    上はベラルシ、下はオデッサ、右はモスクワ、左はブカレスト、ワルシャワ、キシナウ
    十字路なので時々往来します。割とヨーロッパ的なサービスが受けれる感想。

ドニープロのような高級ホテルは見物に入っただけですけど、広場を鋏んでのコザーツィキー(歩き方記載)は2年前で15,000円程度。バスタブは無いがお湯は充分、部屋もベッドも清潔。英語OK。
    中心部からメトロで15分くらいのブラチェスラバH(歩き方に記載)。最初に行った時は5,000円/泊でロビーにはそれ系のオネィさまがうろうろしてましたけど、最近は改装もし明るくて良くなりました。その代わり12,000円。ここもバスタブは無いですけどあとはOKです。朝食はビッフェ。近くにマーケットもあり楽しいです。

ガイド必要ですか? 地図で見ると遠そうな寺院(たとえペチェールスカ大修道院)や博物館(たとえばチェルノブイリ博物館や大祖国戦争歴史博物館)、アンドレイ坂などメトロと徒歩で充分見て廻れますし、解説書もでてますので。

注意は古典的な"財布落とし詐欺"が多いのと、これは又聞きですけど街頭での"寄付強要"でしょうか。
    それにしても美人度濃密、ロシアで美人は見慣れているのにウクリャンカは一段と。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/25 00:09

kozatskiy Hotel も選択肢にします。

kozatskiy と Bratislava ホテルの情報をありがとうございます。
    複数回のロシアCIS諸国の訪問中で、サンクトペテルスブルグのラドガホテルでは、シャワー中にお湯が水に変わり、寒い思いをしました。初めてのキエフで数泊の予定ですが、どうしてもお湯の事が気になりました。
    両ホテルとも全般的に問題がないようですね。そのうち独立広場前のkozatskiyを選択肢の一つとします。
    ガイドの件は、前回のワルシャワで、安価な日本語の通訳兼ガイド(日常生活会話レベル:1H/1000円)を利用でき、通常の観光ポイント以外に、市場見学や家庭訪問などで、市民生活の一部を見聞できました。
    ついては、キエフでの情報をもとめました。
    財布落としや街頭寄付強要には、まだ遭遇していませんが、常に気をつける必要があると自覚しています。
    これまで、ロシア美人の印象が強かったのですが、ウクライナはより美人密度が高いとは、楽しみが一つ増えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になるかわかりませんが・・・

GORAさん、はじめまして。
    ここ1~2年ではなく3年前の2月ですが、Dniproホテルに滞在したときの情報です。

Dniproは中心部に位置しないものの、小さな街キエフは徒歩で歩き回れるので
    立地にはさほど問題なく、またホテルの設備もヨーロッパの中級ホテルと同様で、朝食・部屋・サービスetc.不自由ありませんでした。

ちなみに名前を忘れ恐縮ですが、街中心部の5つ星ホテル(確か”sumou”という
    日本食レストラン有り)は、さすがに格式高い雰囲気でカフェもレストランも
    満足できました。

市内観光に関しては、冬の寒さ対策さえ万全であれば地球の歩き方を片手に
    充分楽しめた記憶があります。教会などの名所観光、買い物、食事、劇場での
    バレエ鑑賞など比較的安全かつ便利に過ごすことができました。

すてきな旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/24 17:35

Dnipro Hotel の情報ありがとうございます。

オクサーナさん、早速のホテル情報をありがとうございます。
    初めてのキエフで、的確なホテル情報がないので、選択に迷っていました。
    Dniproの外国語口コミは、悪い批評が多かったのですが、地下鉄駅にも近い良い立地で、そこそこのホテルではと情報収集の対象としました。
    特に悪い点が無いとのことで、選択肢とさせていただきます。
    6日間の滞在予定で、五つ星ホテルは利用できませんが、ホテル内の日本食レストランは利用してみたいです。五つ星は、Premier Palace、Hyatt、RadissonSASので、すぐに探せると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件