【お礼】ありがとうございました

>フレンチ☆☆さん

こんにちは。はじめまして。
レスありがとうございます。

不勉強とは言え、言葉(Bankers Draft)が分からなくて困りました。
自分は、ドイツのホテルの予約で、クレジットカードの番号を伝えないと確約が出来ないと言われ、困った経験があります。

色々調べてくださって、ありがとうございました。都市銀行の場合は、HPでは“外貨”としか表記が無く、種別については改めて尋ねないと分からなさそうです。
しかし、海外送金は手数料が高くて、インドのYWCAの場合だと1泊分の値段になってしまうので、送金による事前支払いの予約は考えてしまいました。
PaypalやBidpay等のオンライン決済に対応してくれれば良いのにと、思うばかりです。

日本からの海外送金に拠らずに予約できるホテルを探してみましょうか・・・と思う次第です。

詳しい情報ありがとうございました。m(__)m

頑張ります!

>みどりのくつしたさん

こんにちは。はじめまして。
レスありがとうございます。

旅行記等をよく読ませていただいており、参考にさせていただいています。
今回のインド旅行にあたり、2007年の旅行記は読ませていただいております。

今回YWCAを選んだのは、
(1) 宿泊者の評価が良い
(2) 値段が手ごろ
(3) 朝食付き
(4) HPやメアドがあるので、事前予約が出来る。
の4点です。

ホテル・宿は旅の拠点となるため、(1)は少しでも良い方が良いと思っています。
ムンバイの宿の値段と施設はピンキリですが、ダブルでも2000ルピー未満なのでお得だと考えました。
YWCAの朝食はブッフェ形式で、朝からお腹いっぱい食べる事が出来れば、朝から時間を有効に使う事が出来るし、旅・観光がシッカリ出来ると思っています。
今回の到着が22時と遅い時刻なので、それからホテル探しでは、安心して移動の疲れを取ることが出来ず、翌日からの観光に影響が出ると思っています。

これらの事から、手持ちの資料ではYWCAが一番良さそうだったので、選んだ次第です。YMCAでも、同じような感じなのでしょうかね・・・(あっ、自分は男です)

予算の関係があるのですが、治安面も考慮して、もう少し他のホテルも調べてみます。
シャトーウィンザーやコンフォートなどは、日本の予約サイトで予約できるようなので、どうしようもないときには、それらも考慮してみます。

色々なアドバイスありがとうございました。m(__)m

頑張ります!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント