Q&A

ヨーロッパで使えるシムカードについて

公開日 : 2009年10月23日
最終更新 :

こんにちわ。
まもなくパリINで南仏→アンドラ公国→バルセロナ→グラナダ→リスボン→パリに16日間で女性一人旅で出発するのですが、
私は日本でシムカードフリーの携帯を持ってるので海外でシムカードを買って使えたらいいなと思っております。
当初パリのシャルルゴールド空港で売ってるかなぁと思っていましたが
よく考えたらフランスはフランス、スペインはスペインというふうに
国境越えたら国際電話扱いになるから
それならわざわざ買っても無駄なのかなと思いました。
まぁ日本の携帯も使えるわけですが、
日本の携帯の方がもちろんむこうでちょびっとでも使えば割高なので使えませんがそれを考えるとフランス分だけでも買っててもいいのでしょうか?

そもそも空港に売っているか?というところから
ご存知の方いらっしゃれば回答お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スペインのSIM

帰国時、スペインからシャルルドゴール空港へ移動し、空港から日本へ電話した時、ローミングして下さいのメッセージを無視してかけたところつながりました。多分、フランスのカードをスペインで使えるそうな気がします。

売り場は空港内のインフォメーションで確認しましょう。

買う時は、国内海外へ何分使えるか、どこでいくらから追加できるか、残金の確認方法、スペインで使えるかなど確認しましょう。

good luck !

• いいね! 0
    • コメント 1件

無視して・・ってすごいですね(笑

回答ありがとうございます!!

考えてみたらそのアナウンスさえフランス語とかならわからない気もしますが・・
    (英語ならわかるかも)

インフォメーションとかフランスだと適当にあしらわれないかちょっと心配ですが
    がんばって聞いてみます。やっぱりあるほうがいいですよね。
    あ~大丈夫かなぁ、私。

とにかくありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件