Q&A

デリーの空港とニューデリーの駅のことで質問あります。

公開日 : 2009年10月23日
最終更新 :

デリーの空港に18時到着予定で、翌日の9時にバラナシ行きの飛行機にのるのですが、税関前で朝までねばるか、空港内のホテルに泊まるか、デリー市内に出るか迷ってます。空港のホテル使おうかなと思ってますが、結構満室だったりするのでしょうか?また、空港内ホテルの詳細はどのように調べたらよいでしょうか?

また、帰りでニューデリーの駅に朝4時頃に着くのですが、駅の中で日が出るまで待機できそうな場所はありますでしょうか?早朝列車利用者のための宿泊施設があるのは調べたんですけど、早朝着の人も利用できますか?

アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: デリーの空港とニューデリーの駅のことで質問あります。

旅行慣れしておりませんので、他の方々のようにご参考になるようなアドバイスはできませんが、デリー在住者として今のデリー情報です。

インドとはいえデリーは朝晩はもう寒いです。寒がりなインド人はセーターを来ている人もいます。
    でも日中の太陽はじりじりと暑く、この寒暖の差で体調を崩しやすいのでご注意下さい。
    コットンの大判ストールなど安価で手に入りますので、男女問わず1枚あれば便利だと思います。

また、今年は「蚊」が多いように感じます。
    デングにかかったという話も例年より多く耳にしますので、虫除け対策も必要です。

お腹を壊したりしたときは、恐らく日本の薬では効かないと思うので最寄りの薬局で症状を説明して購入されることをお勧めします。

空気がかなり乾燥しており、汚いので(土埃)のども痛くなると思います。
    アメなどあれば良いでしょうが、溶けちゃうかな・・・

老婆心ながら、無事旅程を終えて帰国されることを願うのみです。
    インドは合う人と合わない人に分かれるようです。
    また、呼ばれた人が(インドの神々!?)来る国というお話も聞いたことがあります。
    楽しい旅行になりますように・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

無事帰国いたしました

shyk.india様
    アドバイスありがとうございました。
    (帰国後に拝見いたしましたW)
    一昨日、帰国いたしました。デリーはおっしゃる通りでした。
    蚊にはだいぶやられました。
    今は、腹痛と闘っておりますが、とても楽しかったです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様ありがとうございました

アドバイスありがとうございます。

説明不足で申し訳ありませんでした。
    14時にガヤ発〜終点ニューデリー着AM4時の
    マハボディーEXP利用でした。

時間通りに着いたらパパルガンジーに行ってみます。
    (真っ暗ですかね?懐中電灯は大げさ?)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/23 17:35

遅れる列車と、遅れない列車があります

遅れる列車と、遅れない列車とがあって
    遅れる列車のほうは、確信犯で、最初から遅れるのがわかってますし、
    遅れる時間まで正確だったりするので、
    乗車してから、何時に着くのか、検札の人に聞くといいと思いますよ。

ニューデリー駅から、メインバサールまでは歩いてすぐなんで
    自分だったら駅で待つなんてことはせずに
    メインバサールへ直行してゲストハウスへ飛び込みますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

検札の人に聞く

途中の駅で遅れが出ていたので検札の人に聞いたところ2時間ほど遅れるとのこと、
    乗換えに4時間のアローワンスを取っていたので間に合うと思ったのが大間違い、6時間遅れで到着しました。

• ベッドが空いていれば

>早朝着の人も利用できますか?

限られたベッドの数です。
    空いていれば・・・・

それよりも 「ニューデリーの駅に朝4時頃に着く」のであれば
    多分、日が出るまで待機しなくっても大丈夫かも。
    列車は遅延する確率が高く到着する頃にはお天道様が出迎えてくれるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分、夜が明けてから到着するでしょうから、心配は要りません。

>>帰りでニューデリーの駅に朝4時頃に着くのですが、駅の中で日が出るまで待機できそうな場所はありますでしょうか?早朝列車利用者のための宿泊施設があるのは調べたんですけど、早朝着の人も利用できますか?

どこからデリーに着くのか、わかりませんが、夜行寝台列車でしょう。

インドの場合は、夜行寝台列車は、そんなに朝早く到着しません。
    ですから、到着は、夜が明けたあとになるでしょう。

ニューデリー駅前のパハールガンジには、24時間営業の安宿もあります。
    ですから、明るくなって、そういう宿へ行けばいいだけです。

朝4時到着の列車が、2時間遅れた例として。
    ハイデラバードから、ブバネシュワールへの列車が2時間遅れて、到着したことがあります。

7046 East Coast Express(3)/午前4時15分到着予定の列車が2時間遅れてブバネシュワールに到着
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/hyderabad_bhubaneshwar.htm

多分、午前6時過ぎに、明るくなって、ニューデリー駅に到着するでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件