Q&A

龍山のEマートでのお買物について (コインロッカー・日本の食品・干し鱈スープの材料の情報)

公開日 : 2009年10月23日
最終更新 :

龍山駅にあるEマートでお買物をされた経験のあって、お詳しい方にお聞きしたいのですが・・・

(1)コインロッカーのサイズと利用時間の制限について
 ・機内持込みサイズのキャリーバックを入れることは可能でしょうか?
 ・キャリーバックと買物した商品をロッカーに預けたまま、お店を出でも大丈夫でしょうか?
  (具体的には…現地の知人に会って、一緒に観光をして、夜にロッカーの荷物を回収する予定)

(2)日本製の食品の品揃えについて
 http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=2138 
 ↑こちらを見ると、輸入品コーナーに日本の食材もあることは分かるのですが
 現地の知人への日本のお土産として、日本のお酒やお煎餅をEマートで購入したいのですが
 どの程度の品揃えがあるのかご存じでしょうか?

(3)干し鱈スープ(プゴグ)を作る材料について
 干し鱈とスープの素(日本でいうレトルトのお鍋の素)を別々に買いたいのですが、お勧めはありますか?
 ↓こちらに載っている商品は、具とスープがセットになっているようなのですが詳細が分かりません。
 http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=466
 お勧めがありましたら、ハングルの商品名と発音(カタカナ)を教えていただけると助かります。
 ご自分で干し鱈スープを作られたことのある方や、現地に住んでいる方の情報ですと、さらに嬉しいのですがぁ…
 それから、干し鱈スープの専門店「ムギョドン・ブゴグッチッ」に行きたいので、そちらのプゴグの味やお店の感想等もお聞かせいただけると嬉しいです。
 
(3)の情報は無理かもしれませんが、(1)や(2)だけでも情報をいただけませんでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タラのスープも信心から

    (1)や(2)の情報は無理ですが、(3)ならわかります。
    ちなみに現地在住ではありません。

    プゴクは某番組で紹介されてちょっとしたブーム(かつての思いっきりなんとかみたいな)に
    なったみたいですね。
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119902

    干し鱈(プゴ)とだしの素の「ダシダ」はEマートなら両方置いてあるでしょう。
    「ダシダ」はいろいろ種類ありますが、リンクで紹介されてる写真の右端のもの(牛肉)の
    ものを一般的に使います。

    写真をプリントアウトしてお店で右端1番目と2番目をお店の方に見せてみては?

    写真のスティックタイプでないものはパッケージに肉の写真があるのですぐわかります。
    http://www.cjonmart.net/shopping/product/productRead.do?pcd=13536
    干鱈
    http://www.lotteplaza.com/product_images/09132006155409_750_detail.jpg

    「武橋洞プゴグッチプ」はメニューが1つしかないので韓国語がわからない外国人でも
    安心です。明朗会計ですしね。ガイドブックにも結構載ってるらしく日本人客も多いです。

    ところでAsianLady様はプゴクをお召し上がりになったことはあるのでしょうか?
    もう行かれる予定ならご自身で味も雰囲気も確かめるのが1番だと思いますよ。

    パンチが無いものなので、それこそ二日酔いの時や韓国で辛いもの三昧で胃がお疲れ気味の
    時は良いでしょうね。


    余計なお世話ですが、少し言葉の選び方を変えたらレスがつきやすくなるかも知れませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ウリ坊さん、沢山の情報をありがとうございます。

    CJ第一製糖の「ダシダ」にスティックタイプ以外のものがあるのを初めて知りました。
    このお肉のパッケージのものは中身も少し違うのでしょうか?
    実は「ダシダ」は化学調味料だから、天然のものを使った方が良いと聞きかじったのですが…

    干鱈にも種類あるようなので、ウリ坊さんがお勧めしてくださった干鱈とコネストの情報を元に
    Eマートの定員さんに相談してみたいと思います。

    「武橋洞プゴグッチプ」にも行って本場の味を堪能してきます。
    ウリ坊さんのアドバイスとても分かりやすくて参考になりました!
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件