Q&A

予約メールの回答が戻ってこない?

公開日 : 2009年10月23日
最終更新 :

タンザニア旅行で困ったことになりました。

Nile & Lake Albertの観光でMurchison Falls National Parkを計画しました。

当初はNPの近くにあるツアー会社とコンタクトして、質問に対して回答も来ていました。
その後、飛行機予約(KIX-EBB//EBB-NBO-BJM)、周辺のホテル(Masindi2泊+Entebbe2泊)やアクセスの為のタクシ、チャータ(Source of the Nile, Bujagali Falls、Kampala and Entebbe - Masindi往復)等を全て終えたので、再びこのツアー会社に4回コンタクト(いずれもメール)しましたが全く応答が無くなり困っています。

12月は気候も良く観光客が多いようですが、多忙なのか、既に定員オーバなのか、その他・・・?

皆さん、連絡がつかなくなった場合、どのようにされていますか?
電話の場合、証拠が残らないので・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/23 08:02

Re: 予約メールの回答が戻ってこない?←FAXと組み合わせる

チャーチルさん、オハヨウございます (^.^)/~~~ ゴンと言います

自宅にFAXがおありならFAXで問いかけるのも一つの手です。

私はオーストラリアの旅行社と出発間際までメールでやり取りしていた
    んですが、メールの回答者が毎回変わり、しかもこちらがメールをしても
    返事が来るまで2、3日間隔が開くと言う状態が続いて現地参加のツアー
    が「OKなのかNG」なのか、直前まで確認が取れなかったことがあり
    ました。

出発日になっても確認メールが来ないので、自宅を出る直前にこちらの
    「最終確認要望」をFAXしてから、成田に向かいました。

オーストラリアの宿についてから、持参のPCで「FAX送ったんだけど」
    とメールを送ったら、1日たってから「FAX見ました、ツアー参加OK」
    とのメールをそれまでと全く違う担当者名で送ってきたことがありました。

全くの綱渡りでしたが、こんなことも出来ると言うことで参考に・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: 予約メールの回答が戻ってこない?←FAXと組み合わせる

ゴンさん、回答有難うございました。

やはりFAXですね。それも組み合わせですね。
    昔のPCメールのない時はFAXで、回答も即座に貰えた頃が懐かしいです。(メールの場合、悪意のある人が、いたずらで、予約して参加しない人が多いのでしょうね。その点、FAXならお金もかかるし無駄なことはしないのでしょうね。)
    今日既にメールしましたので今日一日待ってみます。

オーストラリアも困ったものですね。
    私達も何度か騙されたりしました。
    Cape Yorkへ行った時、
    ケアンズからキャンピングしながらのツアーでしたが、最北端の岬からパプアに掛けてトーレス海峡があってその島まで行くツアーでしたが、広告の島と実際行った島が異なっていました。(島なら何処でも良く、何の問題も無いと思っていたようです。)

シャークベイへ行った時、
    パースから飛行機でジェラルトンGeraldtonまで行ってここでレンタカ予定でしたが、当初の申し込みでは距離無制限でしたが足元を見たのか対距離料金が必要とのことでした。

最悪は、タスマニアでしたが、
    1、ホバートから南西のSouth West World Heritage Flightのツアーでしたが、お金も支払い、当日好天に恵まれセスナ機専用の小さな空港まで出向きましたが、空港にはいくら待っても主催者他誰もきませんでした。
    頭にきて、人伝に主催者を探し、後日返金させましたが、折角の観光旅行が台無しでした。

2、タスマニアの西にあるGordon River Cruiseですが、
    希望のツアーが何故かキャンセルとなり、別のツアーに組み込まれていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件