Re: 上海~西塘~蘇州の交通手段について

こんにちは。

私も上海の周辺観光地に行ってみたくて調べているところですが、

八万人体育館からバスで西塘・蘇州に向かうとすると、一日ツアーを二回利用することになるようです。それでも良いというならば問題ありませんが、私も貴殿と同じように、何処かで一泊しようと考えて調べてみました。

何となく鉄道主体のルートを採るのが良さそうで、上海から嘉善という駅に向かい、そこから普通の路線バスで西塘に行くという行程をみつけました。で、西塘に一泊後の翌日、路線バスで蘇州に向かうのが良いのでは、というところまで辿りついたのですが、・・・・この西塘発の路線バスの詳しい情報は未だ持っていません。

現地の上海旅遊集散中心のサイトなどにアクセスするも、日本からですとネットのレスポンスが最悪の遅さで、なかなか思うようにいかない状況です。

それでは。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正

    間違えたので訂正します。

    > ・・・・この西塘発の路線バスの詳しい情報は未だ持っていません。

    ・・・・この嘉善発の路線バスの詳しい情報は未だ持っていません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    実は一昨年、上海旅遊集散中心のツアーで西塘に行こうとしたのですが、当日の朝窓口で売り切れと言われてしまい、烏鎮に行き先を変更して行って来たんです。
    そういうわけでなんとか近々西塘行きを果たしたいと思って検討中なんです。
    それもせっかくなら1泊したいなと。
    ただ蘇州も含めるとちょっと移動の情報は得にくいですよね。嘉善なんて全く状況がわからないですし。
    また、何かわかったら教えてください。
    ありがとうございました。

    ちなみにこちらに烏鎮の様子を載せてます。
    参考にならないかもしれませんが…
    http://world-cooking-travel.seesaa.net/article/108693595.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件