Q&A

主に北島を旅行したく思ってます。お薦めは?

公開日 : 2009年10月21日
最終更新 :

主人と二人で30日ぐらいかけて旅行を計画しています。皆様の経験でお薦めのホテル 観光地等教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 先月北島に行っていました

こんばんは、さっちゃーです。ご夫婦でのご旅行、楽しみですね。
    レンタカーで周遊されるご予定ですか?
    私の過去のNZのコメントを良かったらざっと目を通してみて下さい。
    特に北島については何人かの方と沢山やりとりしていました。

宿泊先ですが、NZならではのロッジ滞在をオススメします。
    都会の喧騒を離れ趣味を堪能したりのんびりする為の宿で、ピンキリですがクオリティが高くホスピタリティに溢れています。
    B&Bとマナーバウスの中間という感じとでも申しましょうか。
    オーナーの趣向が色濃く出ていて、一日一組限定一軒家などもあります。
    先月はタウポのフカロッジに滞在しました。お部屋はまあまあでしたが環境とスタッフは最高でしたよ。

北島は4回行きました。そんなに詳しくはありませんが、毎回自己満足度の高い旅行です。
    温泉も沢山あるので、南島に比べると地味な印象の北島ですが、思ってらっしゃる以上に楽しめると思います。
    もう少し「こんな旅がしたい」を教えてもらえますか?
    旅のお話が出来るのって楽しいので、良かったらお手伝いさせて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/23 10:22

力強い見方に感謝です。

とても嬉しいお便りありがとう。私達は退職しました。
    二人でゴルフを楽しみながら、時間に追いかけられる事なく過ごしたいと思っています。
    でも お互い会話に自信がないので、一応決めて行きたいと思っています。
     一つの所で何日か生活したく思っています。だから 環境とスタッフの良いところが一番です。
    もう少し 私の考えがまとまれば連絡させていただきます。

• 09/10/22 19:44

Re: 主に北島を旅行したく思ってます。お薦めは?

30日もあるのであれば、いろいろ回れそうですね。
    レンタカーがあるのなら、北島の最北端ケープレインガまで行くことをおススメします。太平洋とタスマン海がぶつかるラインを見ることができます。
    ケープレインガに向かう途中ではカウリの森。樹齢1000年以上の巨木がすごいです。

個人的に好きなのは、オークランドから2時間半ぐらいのタウランガとマウントマンガヌイ。
    NZ人のビーチ避暑地です。ビーチでのんびりしたり、マウントマンガヌイに登ったりできます。

有名なところでは、ワイトモケープはぜひ行って欲しいです。洞窟の中に星空のような景色。
    あとは、ロトルアやタウポもいいですよ。
    タウポより南には行っていないのでわかりませんが。。。

レンタカーで移動なら、モーテルがおススメです。
    安いしきれいです。
    自分で好きな食材を買ってきて調理もできます。

上に挙げた場所はすべて地球の歩き方に載っていますので、見てみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/22 19:50

一つ訂正

モーテルは、安くてきれいなところがたくさんあります。(すべてではないと思いますが。。。)
    あともう一つB&Bも素敵なところがたくさんありますよ。

• 09/10/22 08:01

Re: 主に北島を旅行したく思ってます。お薦めは?

こんにちは。

30日間でしたら、時期にも寄りますが、沢山行ける所がありますよ。

職場の関係で、無料でお手伝いすることができますので、よろしければ連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/22 15:23

嬉しいです!

今すぐには出発出来ない事情があるのですが、予定を立てて旅行したく思っています。
    解らない事や地理的な事、教えて下さい。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/22 00:40

トンガリロ、タラナキ

北中心なら、北島の双璧の世界遺産トンガリロ国立公園とロトルアで3日ずつ滞在されるといいかと。
    タウポ、ワイトモ、タラナキ、ネーピア、ウエリントン、オークランド周辺の火山島などもすばらしいです。

YHの個室が安くて清潔なのでお薦めです。設備もいいです。

http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/22 15:19

きちんとメモします。

YHに泊まった事がないのですが、個室があるなら、私のように歳を取った者でも良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイス

この質問には誰も答えられないと思いますよ。

年齢:20代、40代、60代では違うはず
    予算:飛行機をチャーターして移動出来るか、公共交通機関を使うか
    移動:飛行機、レンタカー、バス、タクシーどれを使うのか
    趣味:ホテル・グルメ旅とトランピング趣味では違うはず
    体力:一週間のトランピングは大丈夫ですか
    ホテル:ハイアットレベルがご希望なのか、ユースホステルでよいか

少なくとも、今まで何が良かったのか位は仰らないと、誰も答えられないと思いますよ。

ちなみに、私は世界中どこにもお勧めのホテルも観光地も持ち合わせていませんので、あしからず。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/22 15:14

ありがとうございます。

質問が漠然としてました。
    ご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件