09/02/04 19:59

有難う御座います。

皆さん貴重なご意見有難う御座います。色々と不備の多い書き方で申し訳ないです。
観光目的は建築(主にお城、教会施設)と町並みの散策です。
自分の中でルートを全く考えていないわけではなかったのですがこんな感じでした。
ただ可、不可よりは気づいていないトコロがあるんじゃないかな?もっと自分にとって魅力的な町もあるんでなかろうか?という気持ちがあったので明示していなかった次第です。すいません。
考えていたプランは以下の通りです。

1日目:午前中ケルン観光。午後からフランクフルト観光。フランクフルト泊
2日目:フランクフルト観光orハイデルベルクへ。
3日目:ミュンヘンへ。午後からミュンヘン観光。ミュンヘン泊
4日目(日曜日):日帰りでフュッセン観光。ノイシュヴァンシュタイン城、ヴィース教会へ。(一番楽しみにしているところです)
5日目:全日ミュンヘン観光。ミュンヘン泊
6日目:午前中ミュンヘンからオーストリアザルツブルグへ移動。午後ザルツブルグ観光。ザルツブルグ泊


一つの都市に最低2泊はしないと印象が薄れて勿体無いという話を拝見したので、あまりあっちこっち欲張らず1都市をじっくり見ていったほうが良いのかなぁと疑問に思う次第です。人によるのでしょうが、過去に旅行へ行かれた皆さんの感想をお伺いしたいです。


>JORGEさん
朝便そんなに眠いんですね^^; 若さでカバーして頑張ります。
船は凄い興味あるんですが今回は外しておくことにしました。3月は定期便がないようで。。
ケルン泊でもいいかもしれないですね!有難う御座います。

>*伊豆さん
やっぱりヴィース教会は結構厳しいですよね^^;
不便なところですし、緑の丘に立つ教会をイメージしてますが3月は枯れてそうですし・・・最悪やめておきます。
ローテンブルクが人気の街だとは知らなかったです。
そこはあまり調べていなかったのでチェックしてみます
有難う御座いました。

>さすけねぇさん
行きたいところはある程度自分の中で挙げていましたが書き方が悪くて申し訳ないです。

>Dirndlさん
現地の方ならではの情報を有難う御座います。
テュービンゲン、凄い綺麗な町ですね!
ネットで写真を見てみましたが少し遠くても行く価値があるように感じました。

>ま~おじさんさん
書き方が悪くすいません。
国際学生証、一応取得していくことにします。有難う御座いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フランクフルトは宿屋が高いよ!

    fukin君、あそこは高いので「電車で少し移動した都市」に泊まった方が良い。

    例えば東京なら上野や池袋の方が2/3で泊まれるのと同じ・・・徒歩圏内に焼鳥屋もあるし・・・と同じ。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/04 23:21

    宿代はともかく

    もし見本市と旅程が重なると、宿が非常に見つかりにくいと思います。

    お城と教会めぐりが目的なら、ライン川沿いの小さな町(古城ホテル、古城ユースホステルあり)かハイデルベルクにでも泊まられるのもよいかもしれませんね