Q&A

マンダレーバガン エーヤワーディー川 船の運航について

公開日 : 2009年10月21日
最終更新 :

12月初旬 ミャンマー旅行を計画しエアーチケットも確保しました。

マンダレーからバガンへ船で移動しようと考え現地代理店に問い合わせたところ
希望の日に客が多いか少ないかで運航するかどうか決まるので11月上旬まで
判らないと船会社が言っているといいます。

それまで待たねば仕方ないのですがしかし「歩き方」では毎日運航しているように書いてありますし
この頃現在の実際はどんな様子なのでしょうか?場合によってはスケジュールを大分変更せねばならず
ちょっと心配しています。

最近経験された方或いは情報お持ちの方お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/10/27 17:13

Re: マンダレーバガン エーヤワーディー川 船の運航について

私も初ミャンマー旅行をする事になり、いろいろ調べている最中です。

11月末までの分になりますが、以下のサイトに運行予定が載っておりました。
    http://gg.yangon.jp/tehai/boat/index.html

「Malikha 2号」は毎日ではないですが、「Shwe Keinnery号」は「毎日運航する予定」と書いてあります。
    100%信用してはいけないとは思いますが・・・。

お互い、楽しい旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マンダレーバガン エーヤワーディー川 船の運航について

自分も8月にこの船に乗りたかったですが乗れなかったです。
    ミャンマーの旅は計画的にはなかなかいきませんね。
    予定は変わりやすいので、ないと言われていても現地で再度確認されたほうがいいと思います。
    結局、マンダレーからバガンまではバスで行きましたが、5時間ぐらいと聞いていましたが、実際は7時間はかかりました。道は問題なくよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/26 22:26

Re: Re: マンダレーバガン エーヤワーディー川 船の運航について

wanwan2009さん 体験情報ありがとうございます。

実は川くだりについて直接教えてもらおうと思って予約した現地
    マンダレーとバガンのホテルのマネージャー宛てにメールを入れたのですが
    通信事情が悪いらしく戻ってきてしまうので弱ったなと思っております。

マンダレーからバガンへのバスの所要時間などとても参考になりました、安心材料です。

ミャンマーで特段何か気をつけることとか、現地の物価情報など教えていただけたら
    ありがたいです。

• Re: マンダレーバガン エーヤワーディー川 船の運航について

先月、ミャンマーに行ってきました。
    その際、私も船旅に興味があり、現地の旅行会社とメールでのやりとりをしました。

回答としては、8月は2回だけ運行が確定しているとのこと。
    そのほかの日はRequestedで、運が良ければ運行するというあいまいなものでした。

また9月についてはスケジュールが確定していないこと。

というので、残念ながら船旅は断念し、国内ルートも根本的に変更しました。

行ってみて、観光客はあまりいないように思えました。

船旅は、魅力ありますが非常に厳しいと思います。

楽しいミャンマー旅行をお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/23 19:02

Re: Re: マンダレーバガン エーヤワーディー川 船の運航について

ダウンザラインさん 情報ありがとうございます。
    そうですかやはりガイドブックに載っていても実際の運行はあてに
    ならないのですか。

とはいえ川下りはミャンマーのハイライトの一つですし外すのは惜しい気がします。
    マンダレーで幸い少し余裕がありますので出たとこ勝負でいこうか、もしだめなら
    バスか鉄道という手も最悪考えて。

未だ観光客は充分に戻ってきていないと言う事でしょうか。それにしても
    予想はしていましたが中々アバウトな国ですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件