パソコンのニュースで「寅皮のフンドシの鬼」では無く「雪の中下着の美女」が!

おばちゃま今晩は。

イギリスの雪はパソコンのニュースで見ました。

冷凍グリンピースですか、沖縄航路の操舵室で神棚の「榊」を見ましたが、本土の榊とは似てもにつかない物でした。

鰯は無いのですか、イギリスでもありそうですけどね?

本当は冷凍庫のシシャモでも良いかなと思っていた、スーパーで売り切れでなかっただけ(豆は買ってこなかった人が居て、恵方巻きも買ってきたてもらったけど(中身は刺身の海鮮恵方巻き)、サビ抜きを買ってきたみたいで、ワサビを付けて食べましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 海鮮恵方巻きとは、うらやましいです。

さすけねえ様、のりーた様、

私の住んでいるところは、英国の地方都市なので、新鮮な鰯も手に入らず(はらわたが溶けて流れ出ているのならある)、ましてや、海鮮恵方巻きを作れる材料もなく。。。
    ソーセージ、きゅうり、かにかま(これはある)、玉子焼きの恵方巻きでした。

缶詰の鰯、なるほど。そういう手がありましたか。しかし、ヒイラギには刺せそうもないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サーモン+マグロ+カッパ+タマゴ+海老+あとは何だったろう?

おばちゃま、イギリスの田舎では日本の物がなかなか手に入らないで大変ですね。

ヒイラギはありそうですが無いのですかね?

さすけねえうちの庭に、小鳥の餌台があり、子ども達が小さいときのパンくずの御礼の「榊」「山椒」などが自生しました。

山から採ってきたタラの木が大きくなって実がなるようになり、その実が落ちてその子ども達が大きくなって春先に「タラの芽」にありつけます。

ふきのとう+蕗も2回分程度食べられます。

住宅地の中のささやかな空間に感謝ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件