Q&A

フナ広場のミュージシャンの子とのやりとりで

公開日 : 2009年10月21日
最終更新 :

こちらに書き込むことでなければごめんなさい。
先日モロッコのマラケシュに6日間旅行してきました。
旅の目的はジャマ・エル・フナ広場に集まるミュージシャンの音楽を楽しむこと。
幸いにも素敵な音楽に出会え、本当に幸せなひとときでした。
そのミュージシャンの中の男の子にはいろいろあってとてもお世話になりました。
私もダンナも少しの英語しか話せません。彼も同様です。
最終日に彼と一緒にお茶を飲んだのですが、話の中で「今度モロッコに来る時、日本の携帯を持ってきて欲しい。ちゃんとお金は払うから。僕のは壊れているんだよ。」と言われ、彼の身分証明書とクレジットカード?を見せてもらいました。
今度いつ来れるか分からないし、日本の携帯をモロッコで使うことはできないと思うとダンナに伝えてもらいました。
4日間通う中で彼の人柄を確信しましたし、本当に感謝でいっぱいだったのですが、携帯の件で力になれなかったこと、彼を信用していないと誤解させてしまったかもしれないこと、語学不足でちゃんと感謝を伝えられなかったこと、いろんな思いがぐるぐるしています。
気にしなくてもいいのでしょうか?やっぱりうまく利用されてしまっているのでしょうか?
もし夜のフナ広場に行く方がいらしたら、感謝の念だけでも伝えてもらえないかなと思っています。
どなたかいらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イージーに考えてください

結果的にはまったく気にする必要はありませんよ。
    私の場合はワルザザードで雇ったガイドに電話のことを言われました。
    実際、中のUSIMカードを入れ替えれば外国の人でも使えるものが多いらしいですよ。
    日本は携帯会社が月々の料金で元を取るため、本体を安く販売してますよね。だから携帯の値段だけ聞いて日本のは高性能なのに安いと思ってるみたいでした。
    とにかく皆がたくさんの人にダメもとで言ってることですから、そんなに気にすることないですよ。

私もフナへ行きましたが、体調を崩して満喫できませんでした。
    ミツバチさんがうらやましいです。
    良い旅でよかったですね。そのキッズとのことも楽しい思い出としてください。

http://world-cooking-travel.seesaa.net/article/106308997.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

もともとくよくよ気にしてしまうタイプなもので、「気にする必要はない」と言ってもらえてホッとしました。
    USIMカードを入れ替えたら外国の人でも使えるんですね。知りませんでした。

フナ広場には4日通って、地元ミュージシャンの方々に歓迎してもらい、いい時間を過ごせました。
    その男の子も私たちが楽しめるよう手助けしてくれました。
    これでようやくいい思い出として心に刻むことができそうです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モロッコ人の依頼について

気にしなくていいです。私もモロッコ人に「プレイステーション持ってきてくれ。お金は払うとも。後払いで。」と言われ、ずっこけたことがあります。向こうもダメもとで頼んでるのでしょうから、きっともう忘れて次の人にまた違うものでも頼んでいることでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

彼と別れてからずーっといろんな思いがぐるぐるしていて。
    「気にしなくていいです」と言ってもらえて胸のつっかえが少し取れました。
    本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件