Q&A

ケープタウン&ビクトリアフォールズ

公開日 : 2009年10月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

日本からケープタウンまで行き、現地の旅行会社でビクトリアフォールズまたはハラレ行きの航空券を買った方がいいのか、日本からケープタウンINビクトリアフォールズまたはハラレOUTがいいのかよくわからないのですが、
ケープタウンでビクトリアフォールズまたはハラレまでの航空券を買うといくらくらいでしょうか?

最悪バス移動かもしれないのですが・・・
長距離バスは治安の面で危ないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私の場合

来春ビクトリアフォールズに再度行く予定があります。
    考えているのは、ヨハネスブルグからリビングストンに飛ぶことです。
    当方オランダ在住ですのでBAだと全てうまく行きます。
    オランダからロンドン経由、ヨハネス経由そしてリビングストンと道中は長いですがAll inで900ユーロ以下です。KLMも可能かもしれません。

滝を見るならハラレに行く必要はないですね。リビングストンです。
    ただケープタウンが入ると話が変わりますね。

長距離バスですとケープタウンからならナミビア経由でボツワナを通り
    リビングストン行くことになるでしょう。
    ヨハネスからはまた別途バスがあるはずです。治安が悪いとは思いません。
    時間とお金があるなら列車も面白いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスについてだけ:安全ですが、時間もかかり、お金もかかります。

>>最悪バス移動かもしれないのですが・・・
    >>長距離バスは治安の面で危ないでしょうか?

ケープタウンからビクトリアフォールズへの直行バスはないと思いますが、
    僕は、1996年に、
    ビクトリアフォールズ~ブラワヨ、ブラワヨ~ヨハネスブルグ、ヨハネスブルグ~ケープタウン
    と、バス移動をしました。

ビクトリアフォールズからケープタウンへのバス旅行@ジンバブエ~南アフリカ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/cape_bus.htm

>>ビクトリアフォールズ~ブラワヨ 7時間/8百円(ただしローカルバス)
    >>ブラワヨ~ヨハネスブルグ   12時間半/5千円
    >>ヨハネスブルグ~ケープタウン 17時間半/7千5百円

ですから、バス移動だけでも、37時間かかりますから、
    よほどの理由がなければ、無理です。

道路は、完全舗装で、乗り心地も悪くなく、(ローカルバス以外は)安全です。

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/21 18:48

ありがとうございます。

確かに空路の方がよさそうですね、今だとこのバス代も上がっているでしょうし、
    空路の価格が高すぎれば考えてしまいますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件