Q&A

クスコ ホテルについて

公開日 : 2009年10月21日
最終更新 :

来月後半にクスコに滞在します。どのホテルを利用するのかネット等で調べている所です。
色々とあって迷っています。
料金は1泊40ドル位な所でお勧めホテルがあったら教えて下さい。

何よりも口コミが一番な事なので。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 泊まりました

サン・アグスティン・インターナショナルに泊まりました(7月)
    一部屋5000円程度だったかと思います。
    アルマス広場からも太陽の神殿からも近く、ホテルも暖房完備、英語を話せる方もいます。
    朝食もホットビュッフェでコカ茶のサービスもあります。
    私は毎朝持参したポットに温かいコカ茶をいただいていたせいか、高山病にもかかりませんでした。
    もちろん荷物も預かってくれますよ。
    すぐ近くにお土産やランドリーもあり、朝出すと当日夜には仕上がってきました。
    なかなか良かったですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/24 23:51

ありがとうございます  

ありがとうございます。早速HPでも見てみます。

みなさんに情報を頂き感謝してます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/23 18:06

Re: クスコ ホテルについて

AMARU HOSTEL に泊まりましたが お勧めできると思います。
    ロケーションも良いし Cusco空港にも無料送迎してくれました。
    (Cuscoに到着後すぐにオリャンに向かったのですが それでも空港に迎えに来てくれて 
    荷物もマチュピチュより戻るまで荷物も預かってくれましたよ。)

また Punoまでのバスチケットも○○社よりも安く販売してくれました。
    値段的にも良いんじゃないでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/23 20:12

ありがとうございます

情報有難うございます。早速調べてみます。
    小さな事でも良いので何かありましたら又お願いします。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 値上がりしちゃったかも・・・

tobさん こんばんわ

私が クスコ滞在の折 お世話になったのは Royal InkaⅠホテルです
    通りをはさんで Royal InkaⅡホテル もあります。
    両方の施設を利用しました(クスコに2回行きました)
    地球の歩き方をみたら シングル・朝食付きは 40ドルより高くなっていて 恐縮ですが
    クスコは 高山病の症状が出る特殊な地域です
    私は、低地から来る外国人の対応に慣れている星3つ位の宿をすすめます、参考までに・・

私が滞在して良かった点

・外国人の 高山病の対応に慣れている
    症状が出て、ヨロヨロとフロントへ行けば
    「コカ茶・酸素ボンベ・ソローチェピル(高山病の薬)が3点セットで出てきます。
    それでもひどければ 英語の通じる医者を呼んでくれます。

・午前中からチェックインでき、休ませてくれる
    リマ⇒クスコ便は 気流が比較的安定している午前中がお勧めだと ガイドさんに言われました
    クスコについたら、高地に順応するように 体に負担をかけないのが賢明。
    到着した10時頃から 部屋を使わせてもらって良かったです。

・マチュピチュへ行くなら
    大きな荷物は フロントで預かってあげる!と言われました
    「また うちのホテルを利用してね!」という サービスですね(笑)
    ついでに 復路の列車到着時刻も知らせておいたので 駅まで迎えに来てもらえました
    クスコ着の列車の到着は夜だったので スムーズに移動できて良かったです

・寝坊助の味方!?
    マチュピチュ行きの宿泊者は早起きします モーニングコールを頼んだら
    部屋のドアを ドンドン!! 目が覚めるまで叩いてくれました(爆笑)
    朝食ビュッフェも早くから利用できました
    朝は食欲がない・・て顔をしたら 「サンドイッチにしたら?」と テイクアウトを勧めてくれました。
    バナナ・カップケーキなど 色々ともらってしまいました
    西語が??の客の対応に ホテルの皆さんは慣れていて・・・ ありがたかったです。

・立地が良く静か
    観光名所?のアルマス広場にも近くです 夜は人通りが少なく静かにすごせます。
    早朝に街並みを撮影したり・土産物探し・町歩きにも便利でした。

・難点
    ホテルが悪いのは??ですが 入浴中にホテル周辺が停電になってしまいまいました
    電気シャワーから 水しか出ず 真っ暗だったので大変でした
    部屋の卓上に マッチとローソクがある理由がわかりました(笑)
    停電のおかげで、星が綺麗に見えたので 良しとしました

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/22 22:45

ありがとうございます

早速の投稿有難うございます。参考にさせていただきます。
    クスコ滞在5日間(到着日含めて)なのですが、マチュピチュ、ピサック、プーノ往復は可能でしょうか?
    ちょっと欲張りすぎでは。。。はじめはクスコ、マチュピチュだけで良いかなって思ってましたがチチカカ湖も入れても良いかなと思いまして。一応リマ~クスコ往復の飛行機は取ったのですが、プーノからはフリアカからリマへ飛行機を使っても良いかなって思ってます。