Q&A

サンフランシスコとシカゴの乗換えについてご意見を聞かせてください。

公開日 : 2009年10月20日
最終更新 :

11月末にボストンに行きます。
ユナイテッド航空で、サンフランシスコもしくはシカゴでの乗換え便がありますが、どちらがお勧めですか?
ちなみに、英語があまり達者ではないので、シカゴは大きくて不安です。(といっても、サンフランシスコも大きいですが)
雪が降ったりすることを考えると、サンフランシスコの方がよいですか?

どんなことでも構いませんので、ご意見いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 参考

UAのホームページで料金検索するとコードシェアのANAワシントン(IAD)
    経由も出てきます。これだと午後BOSへ着きます。
    去年IAD経由でJFKへ行ったことありますが、
    昔に比べバスに乗る必要がなく、徒歩での乗り換えで
    そんなに難しくなかった記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワシントン経由に決めました

皆様のご意見を参考に、かつ、出発地や到着時刻などから、ワシントン経由に決めました。

関空からワシントンまで、フライト時間が長くて疲れそうですが、
    旅行ではないので、ま、着いてからゆっくり休みます。

余談ですが、こちらのサイトはレスポンスも早く、いろいろ教えていただけて、
    海外に疎い私には大変参考になりました。ありがとうございました。

今後も利用させていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私ならシカゴ

こんにちは。

皆さんの意見にありますとおり、乗り継ぎの便利さ・不便さ、トータルのフライト時間はそう大して変わりません。
    私がシカゴを推す理由は10時間近くのフライトのあとに、さらに5時間も飛行機に乗りたくないからです。
    SFO-BOSの機材がわからないので、それ次第でも考えは変わりますが、普通はシート配列3-3のものが多く、
    私はあらゆる乗り物の中でアメリカ国内線の機材が一番窮屈な乗り物と考えています。
    ですのでそれに乗る時間が少なければ少ないほどいい。
    一方、NRT-SFO, NRT-ORDのフライト時間の違い(約3時間)は乗る機材が747か777でしょうから
    アメリカ国内線よりは圧迫感がなく私にとっては大差ない、逆に寝る時間が増えるのでシカゴの方がいいかな?
    となります。

もし狭い飛行機に乗っているのが苦痛でないのでしたらどちらもそう大して変わりません。
    ひとつサンフランシスコに利点があるとしたら、窓側A席が取れれば着陸時にゴールデンゲートブリッジが
    見られるかもしれない、というところでしょうか。
    先日久しぶりにサンフランシスコまで飛びましたが、丁度霧の中にあってきれいでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎ

乗り継ぎ難易度は大差ない気がします。
    シカゴオヘアは確かに大きいですが、
    慣れてしまえばなんともないし、
    逆に私はサンフランは一度しかつかったことがなかったので、
    サンフラン乗換のときは少しドキドキした記憶があります。
    強いて言うなら、サンフランのようにターミナル間をバス移動するよりも、
    シカゴオヘアのように列車で移動するほうが
    楽だと思いますが。

まあこれは好き好きなのでなんともいえません。

逆に、サンフランのほうが日本まで
    飛行機に乗っている時間が短くて済む、という意味では
    アドバンテージあるように思います。

どちらでも空港自体はあまり変わらないと思いますよ。

http://scenicbyway.blog11.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/20 21:57

Re: サンフランシスコとシカゴの乗換

関空はシカゴ行きがないので成田からだと思いますが、 どちらでもあまり代わりはないのですが、行きはどちらも入国審査、税関検査後の移動があります。サンフランシスコ(SFO)はUAの国内ターミナルは國際を出て隣のビルです。シカゴ、オヘヤ空港(ORD)は、AIRTRAIN で移動です。

サンフランシスコなら便名は、
    UA838 (成田発744運行) SFO 914着
    UA176(320) SFO 1115発、BOS 19:40着(MEAL F)

UA852(成田発777運行) SFO11:20着
    UA886(関空CHG) SFO1117着
    UA824(752) SFO 13:51発、BOS 2230着(MEAL F)
    この後はレッドアイ便になります。

シカゴなら
    UA882(成田発744運行) ORD 1408着
    UA882(320)ORD1600発、BOS 1928
    UA542(319) ORD1800発、BOS 2119着
    そのあとも2100まで発便があります。

UA882かUA838で乗り継いでもBOS着時間はほぼ同じです。何かも違えばればあしからず。
    私も11月末で降雪はあまり考えなくても良いのではにかと思いますが、あるとすれば、BOSのほうが確率が高いと思いますので、どちでも同じでしょう?UAの場合、シカゴが閉鎖になるくらいだとハブなので全米大混乱になります。882便はとり難いと思いますが、遅れてもシャトル便がたくさんあるので、最悪でもたどり着けると思いますよ? 最悪は、852便が遅れて、夜行便になること。

帰りはどちらもPRE-SECURITY へ出る必要はありません。違いは、飛行時間のほかに、SFO便なら食事は2食、シカゴ便は3食昼寝(?)つきです。(MEAL F) は時刻表に説明がありません。以前、問い合わせた記憶があるのですが、.....たぶん、食事は機内販売ではないでしょうか?

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、...

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/21 08:44

ワシントン(IAD)なら

ワシントンダラス空港(IAD) にはパリからの帰りに1回しか降りたことがありません。よく覚えていませんが、ここで確認すると、
    国際到着とUAの国内出発は、別のターミナルで連絡はシャトルバスになっています。
    http://www.unitedairlines.co.jp/core/images/airport_maps/washington.gif

成田からは
    UA804(744運行) ARV IAD1415
    Cconnecting to BOS, UA822 LV IAD 1700, AR BOS 1834

804便はシカゴへのフライトよりもさらに長く、12時間近いです。882便は11時間30分!

またまたお邪魔しました。
    尚、744というコードの機体は、BOEING 747-400 とういう最新? の機体です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お好みは?

大体の行きの時間です。

シカゴまで11時間半、シカゴからボストンまで2時間半。
    サンフランシスコまで9時間、サンフランシスコから5時間半。
    トータルではそんなに変わりませんね。

一気に飛ぶか途中で休むか、どちらがお好きでしょうか。

サンフランシスコの方が、日本語表示や日本語アナウンスが多いかも。

どちらにしても、ドメスティックでは英語しかありませんが。

あとは好みの問題でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワシントンはどうですか?

皆様参考になるご意見ありがとうございます!

ちなみに、ワシントンでの乗換えはいかがですか?

今のところ、到着時間が余り遅くならないことを考えると、当日取れそうな便がワシントンか、シカゴでの乗換え便しかとれなさそうです。

サンフランシスコ乗換え便は、22:36にBOS着なのです~

また、どなたかアドバイスいただければ参考にさせていただきます。
    英語力に問題なければ、どこでもいいのでしょうけどね。

今回は留学なので、片道です。

• 退会ユーザ @*******
    09/10/20 17:51

帰りに免税ショッピングをお考えならサンフランシスコ

帰りの話ですが…

ユナイテッドの場合、シカゴでは、国内線ターミナル(第1や第2)から出発します。免税ショッピングできるのは、お酒や香水に限られます。

サンフランシスコの場合、ブランド物や食品、化粧品等、選択肢はたくさんあります。

もし、帰りに免税でお買い物をお考えなら、サンフランシスコをお勧めします。

天候は、シカゴでもまだ雪は降らないと思います。

行きの入国審査は、どちらも変わらないと思います。

また、サンフランシスコのほうが、飛行機に乗っている時間が、シカゴより短いので、長い時間乗っているのが嫌なら、サンフランシスコで、気にならなければ、どちらでもって感じですかねぇ。

また、便名わかれば、777か747のどちらの機体かわかるでしょうし、乗り換え時間等もあるので、公表すれば、もっとアドバイスしてもらえるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件