Q&A

ロンドンSt.Pancras駅からLuton空港間の移動(早朝)について

公開日 : 2009年10月19日
最終更新 :

今週末からロンドンに旅行に行きます。
滞在中にパリ行く予定をたて、Luton空港からのチケットを取っています。
飛行機の時間がAM6:00発と早朝なため、St.Pancrasの宿からどのように移動すればよいか悩んでいます。

というのも、24H走っている空港直通バスはSt.Pancras駅を通っておらず、
Luton空港までの始発電車に乗ると、ギリギリ5時に着くため電車が遅れると飛行機に間に合わない可能性があります。
電車に賭けてみようとも考えましたが、イギリスでは電車が遅れることなど当たり前ということを耳にしたため
別の方法があるならばその方がいいかもしれないと思っている状況です。

宿から空港バスが泊まるVictoriaまでタクシーで行くという手段を考えたのですが、
タクシーがSt.PancrasからVictoriaまでどのくらいかかるのか(値段・時間)わからないため踏み切れずにいます。
タクシーは高いというイメージがあり、お金は節約していきたいためタクシーを使うことに気が進まないのです。

タクシーが何£くらいするか、
またこの案以外にいい方法がございましたら教えてください。
回答お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロンドンSt.Pancras駅からLuton空港間の移動(早朝)について

早朝なら車で15分くらい、値段も15ポンド前後でしょう。当日流しのブラックキャブ(いわゆるロンドンタクシー)を拾うより、前日ホテルのフロントにミニキャブ(流しのできないプライベートハイヤー、料金も予約時に判り、ブラックキャブより割安)のアレンジをお願いしておくことをお勧めします。

ところで、St PancrasからだとEurostarという選択肢もあるのですが・・・ 5時25分発で8時50分にはParis北駅に到着。Luton 6時発のフライト(EZY2431便ですよね?)のCharles de Gaulle着は8時20分。フライトのキャンセルはもうできないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンSt.Pancras駅から・・・

今晩は。
    St.PancrasからLutonまで、夜中2~3時台で列車がありますよ?
    http://ojp.nationalrail.co.uk/en/pj/tt

• いいね! 0
    • コメント 0件