再質問ですが、宜しくお願いします。

ゆりか☆さん、おはようございます。
貴方様の貴重な情報有難うございます。
この情報を利用させてもらいます。

ザンジバルではMbweni Ruins Hotelを考えていますが、このホテルは雰囲気が良さそうですね。
ザンジバルの夜はナイトバザール等で楽しめるのでしょうか?(その場合はストーンタウンのホテルが良いですね。)

Arushaのホテルですが、コモロへ行かない場合は、ルアンダ、ブルンジ又はウガンダへ行こうと思っていて、飛行機のJRO出発時間が早いので空港近くのホテルが良いかと思いました。
でも、私達は朝が早くても苦にしないのでアルーシャに泊まることも考えて見ます。
空港はARK(アルーシャ)とJRO(キリマンジャロ)の2箇所あるのでしょうか?
その場合、空港近くのホテルというのはJROのことでしょうか?
Arushaのキボパレスホテルは見つけることが出来ませんでしたが、もし英語の名称(スペル)が分れば教えて下さい。

ダルエスサラームの博物館、時間が有れば行って見たいです。

食べ物はシーフードと果物ですね。
この辺りは、新鮮な魚介類が美味しそうですね。モザンビークもシーフードが最高でした。
マダガスカルはパイナップルも甘く美味しかったです。 
マダガスカルはパンも美味しく、アンタナナリボの空港で、ケニアへ帰るか行くか分りませんでしたが、マダガスカルで購入したフランスパンを抱えきれないくらい手に持って居る人が数人いました。(ケニアは美味しくありません。)

マラリア予防薬マラローネですが、購入には医師の診察が要るのでしょうか?
一般の薬局でも簡単に手に入るのでしょうか?どのようにして入手されましたか?

貴方様の旅費について立ち入ったことをお尋ねしますが問題ある場合は回答頂かなくて構いません。
1、ホテルと交通費ですが、私達の旅行感覚ですと、全体の費用に占める割合が異常に高いように思いましたが何か特別な理由が有るのでしょうか?
例えばホテルは2部屋とか、タクシのチャータが多かったとか?

2、ホテルは全て出発前のご予約ですね?
MoshiからDar Es Salaam間はバスで行かれたようですが、この間は何故バスでしたか?(交通関係はここだけ予約されなかったのでしょうか?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 再質問ですが、宜しくお願いします。

チャーチル様
    おはようございます。
    Mbweni Ruins Hotelは本当に雰囲気がよかったです。桟橋がいい感じ。
    ストーンタウンまでのシャトルサービス付みたいですし。。
    タクシーに乗っても12ドルでした。
    ナイトバザールへは是非行ってみて下さい。
    食べ物以外にお土産品も売っていました。

空港近くのホテルとはJROの方です。
    アルーシャ空港ARK近くにホテルがあるのかは知りません。
    Kibo Palace Hotel
    http://www.kibopalacehotel.com/

そうでした。フルーツも美味しかったです。
    ジャックフルーツとカスタードアップルを、初めて食べて感動しました。
    マダガスカルのパンもいつか食べてみたいです。

マラローネは日本で購入出来る所を探しましたが、見つかりませんでした。
    そこで、ロンプラなどのQ&Aからヒントを得て、
    乗り換え時、ヨーロッパの国の空港の薬局で入手する事にしました。
    私達の場合はドイツで。マラローネは処方箋が必要です。
    日本から、英語の処方箋を用意して行く必要があります。

<旅費についてのお答え>

1.費用を跳ね上げたのは、、、
    交通費 → 7日間のプライベートカーチャーター
           特にサファリではロッジ+キャンプにしますと、コックも全行程拘束する事になり、
           かえって高くなってしまうそうです。 
    宿泊 →  旅程の半分くらいは2部屋で予約しています。
           チュンベ島がビックリのお値段です。
           ネットでバンガローの写真を見て、一目惚れしてしまいました。
           散々悩みましたが、思いきって決心!
           なので、私達の旅行感覚でもバカ高です。○○記念でなければ
           こんなリッチな旅はもう二度と出来ないでしょう。残念ながら。。

2. ホテルは本土はすべてエージェントにお願いし、ザンジバルはネット予約しました。
       アルーシャ-ダルエスサラーム間で空路を使わなかったのは、景色を見ながら、
       ボ~ッと移動がしたかった為です。
       バスはネット予約も出来るみたいでしたが、出発日までに余裕がありましたので、
       現地でチケットを購入致しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答頂き有難うございました。

ゆりか☆さん、こんにちは。

私達の旅程が一段と現実味が出てくる回答を頂き誠に有難うございました。

Zanzibarの宿泊は、多分、Mbweni Ruins Hotelを優先したいと思います。
    ナイトバザールへも行ってみたいと思います。
    多分、マラケシのジェマエルフナのような感じを想像しています?

Arushaのホテルは、Kibo Palace Hotelが良さそうですね。
    このホテルもArushaでは私達の第一候補です。

マラローネですが、私達の大阪からのルートは航空券の安い東南アジア経由なので、日本で購入出来ないとなると、売っているかどうか分りませんが現地で買うしかないですね。

失礼なご質問になりましたが、旅費の件、私達の旅費配分と大きく異なっていましたが、良く分りました。
    チュンベ島の一目惚れって、部屋でしょうか?それともホテル全体でしょうか?
    私達は通過の旅が多いのであまり良いホテルに泊まったことが無く、親切にされると感激しています。

貴方様の旅行スタイルを見ていると、私達もこうでないといけないと思ってしまいました。
    いつかゆったりとした旅をしたいと思っていますが、・・・。

でも、私達の3月の旅行はバミューダ+南カリブ海クルーズなので久しぶりにゆったりとした旅行が出来そうです。
    夏はいつもの私達の旅行に戻ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件