海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >テーマを特定しない >ホップオン・ホップオフ・ダブルデッカー,を利用しました

ホップオン・ホップオフ・ダブルデッカー,を利用しました

こんにちはゲストさん

10/10~10/15のスケジュールでL.A.へ行ってきました。
出発前に、こちらで色々アドバイスをいただいた
ホップオン・ホップオフ・ダブルデッカーについてレポートします。

ダブルデッカー詳細は↓
http://www.starlinetours.com/

今回は、初L.A.で、
レンタカーを借りずに公共の交通機関のみの移動でした。

そのため、市バスでの移動に不安もあり
48時間チケット(40ドル)を購入しました。

チケットはチャイニーズシアター近くのスターライン社のスタンドで購入。
道路に赤いダブルデッカーバスが止まっているので
分かりやすいと思います。

出発時間は、あまり厳密ではなく
その時点でチケットを購入している人たちを乗せて出発、
という感じなので、10分くらいは余裕があります。

1日目は、レッドラインとイエローラインを乗り継いでサンタモニカへ。
2日目は、レッドラインのみで、ビバリーセンター、グローブ、メルローズを回りました。

基本的には、観光地を安全に巡ってくれるので、旅行者にはとっても便利です。
ただ、 Beverly Hillbilliesさんからもアドバイスいただきましたが
良い意味でも、悪い意味でも遠回りをしますし
一方向のみの運行なので、時間やスケジュールが縛られてしまう場合があります。

実際、2日目はグローブから回りたかったのですが
レッドラインの運行上、ウエストハリウッド→ビバリーヒルズ→グローブとなるので
ハリウッドから出発すると、1時間以上かかってしまいます。
また、メルローズからビバリーセンターへ行きたいと思っても
またハリウッドからぐるりと回るしかなく、結局市バスを利用しました。

うちの場合、
主人がウエストハリウッドの街が大好きだったので
何度回ってもいい、と言っていましたが(笑)

私なりに、ダブルデッカーのメリットとデメリットを挙げてみます。

○メリット
・バスに乗っている間は安全(観光客しかいないので)
・景色を楽しむことができる
・乗り換えなく、主要な観光スポットをまわれる
・市バスに比べてバス停が少ない(目的地によっては時短できる)

×デメリット
・目的地によっては、遠回りすることになる(時間のロス)
・一方向の運行なので、回る順番が固定される(戻れない!)

こんな感じでしょうか。

今回の感想は、48時間チケットではなく
24時間チケットだけ購入し、サンタモニカだけ使えれば良かったかな。
ただ、そうすると1日30ドルなんですよねぇ。。。

でも、やっぱり2階のオープンエリカから見る街は格別ですし、
ダブルデッカーバスを利用して良かったと思っています。

初めてL.A.に行く方で、何よりも安全を優先される方、
観光気分を味わいたい方には
ダブルデッカーバスはおすすめです。

アドバイスくださったみなさま
本当にありがとうございました。
















0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ホップオン・ホップオフ・ダブルデッカー,を利用しました

クロン3 09/10/19 12:00
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル