退会ユーザ @*******
09/02/04 08:57

Re: デルフトからICに乗ってブルージュに行けるでしょうか?

昨年7月デルフトからブルージュに列車で移動しました。
デルフトはブルュッセル行きのICは停車しませんので、デルフトからDEN HAAG HSまで各停で行き(約10分)、DEN HAAG HSでICに乗換えます。キップはブルージュ(アントワープ経由)までデルフト駅で購入できます。デルフト駅のキップ自販機は国際クレージットカードが使えず、売場で購入しました。売場で国際キップを買うと手数料3.5ユーロとられます。
デルフト駅に荷物預所があったかは不明です。
荷物はホテルかDEN HAAG HS駅に預けたらいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/04 09:47

ハーグにもどらなくても良いです

デルフトからブリュッヘ(ブリュージュ)に行くのにハーグを経由しては逆行することになり時間も、お金も余分にかかります。

デルフトからstoptrein(各停)かsneltreinに乗りロッテルダムに行き、そこでICに乗り換え、さらにアントワープでもう一回乗換です。ヒェント(みなさんのおっしゃるところのゲント、ガン)で乗り換えると少し早く着く接続もあります。

オランダ国鉄のホームページを見るとどうやらインターネットで切符を買うこともできるようです。購入した「切符」は自分で印刷、支払にはクレジットカードが使えるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件