09/02/04 08:55

Re: Re: 「中欧を車で巡る」で質問です

シャープ&フラットさん、アドバイスありがとうございます。
クロアチアのレンタカーも以外と安いのですね。
Hertzのサイトでも確認しました。他の国ではドイツ国内より3~4割も高くなってしまいます。
ドブルヴニクからスプリット間の検問所ですが、どこかのブログに記載があって、ブログの中で「ツアーバス」はスルーでしたが、一般車はどうなんだろう?と思ったのですが。
RoadTaxを採用しているスロベニアにクロアチアから入っても徴収されないと言うことは通行車両から徴収はしないと言うことなのでしょうね?
あとでわかった事ですが、RoadTaxを採用している国で車を借りると借出日数分のRoadTaxが料金に含まれているようです(Hertzで確認)。
「別途保険」ですが、今回の行程で必要なのかHertzに電話で聞いてみました。
今回の例で行くと、ドイツ国内で借りる車のグレードを下げれば(ベンツとかはダメ)必要無いとの事。ベンツとかは借りないのでこれも解決です。
ただ、行程が長すぎるので2分割とか考える必要があります。
まだまだ聞きたいことがありますので、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント