09/02/04 06:31

LAX、EチケットでAAを利用する場合はカウンタ-では受け付けてもらえなくて自動チェックイン機にて。

伊丹からNHでアメリカに入国するのは同じですね。

往路 伊丹→成田→LAX→DFW→EZEで

手荷物は伊丹でEZE(エセイサ国際空港)までスル-のタグを付けてもらい、LAXの到着口でいったん引き取って手荷物チェックを受け、出て直ぐの手荷物受付所で預け直し、EZEで最終的に受け取りました。

JFKのAAのタ-ミナル8がEチケットの場合、カウンタ-で受け付けてもらえなくて自動チェックイン機しかだめなのかどうか定かではありません。

LAXにおいてはEチケットは自動チェックインでしか受け付けてもらえません。
カウンタ-に並ぼうとしたら係りの人にここでは受け付けない、自動チェックイン機でするように言われました。

それでもマイレ-ジがgoldの場合はビジネス専用の受付カウンタ-で手続きしてもらえます。

日本のAAに問い合わせてJFKの事が分かるかどうかはっきりしませんが一度確認の為に聞いて見られてはいかがですか。

荷物のタグは最終地サントドミンゴまで付けてくれても必ずJFKでいったん受け取って手荷物検査を受けて預けなおす事になりますが。

最終地までのタグを付けてくれるかどうか伊丹のチェックインの際に分かります。

HPからチェックインの経験は未だありませんのでこちらの方は???です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ANAに確認しました。

nontaさん、こんにちは。

早速ANAに確認しました。
    伊丹でANAに荷物を預けると、AAのE-Ticketですが、バミューダまでスルー出来るとのことでした。

勿論、搭乗券はJFKまでで、荷物を持って税関検査を経てAAのカウンター(自動かも?)で手続きが必要です。(搭乗券以外は通常の乗継と同じだそうです。)

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/05 21:01

明日2月6日からAAのフリ-ダイヤルが無くなり有料になります。

チャ-チルさん、今晩は。
    AAのフリ-ダイヤル、無くなりますね。
    今までフリ-ダイヤルだったので気軽に電話してどんなことでも聞けたのに、これからは先に聞くことをまとめて手短にしないと電話代がかさみますね。

ああ、残念!