レポート

BKKのセキュリティチェック & その他

公開日 : 2009年10月17日
最終更新 :

シンガポールから急用でBKK往復して来ました。

BKKのセキュリティチェックの場所が変更になっていました。
以前国際線は各コンコースの手前でセキュリティチェックを行っていましがファストトラックでは出国審査の手前で行っていました。
ファストトラック以外は確認すると出国審査後直ぐにセキュリティチェックが行われているようでした。

つまり出国審査後購入した液体物(飲み物)が機内持ち込み出来るという事です。

SINから日帰り予定でしたが、SQのBKK→SINの午後便のビジネスクラスが満席とSINから一緒の行動した同僚がせっかくだからBKKに1泊しようと言うのでPlaza Atheneeに宿泊しました。
以前1階の朝食でナプキンが紙に変わったと書きましたが、また布に戻っていました。

紙と布のちょっとしたことかも知れませんが、やはり高級ホテルとしては大きいことだと思います。
先月KEのビジネスクラスを利用したのですがカトラリーを包んでいたナプキンが紙製になっていました。
他の事でも短距離とは言え、ほぼ同距離の路線でもよく利用するSQやCXと比べたら2ランクは落ちますね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/10/29 19:03

お元気そうですね。

今、バンコクにおります。 プラザアテネに泊まれるなんてお金持ちなんですね?? タイ人宅に泊まってる私とは大違いです。シェラトンホアヒンに泊まろうと思ったら何故満室か現地でわかりました。と言うより行く日に読売新聞を見るとチャアムとホアヒンでアセアンプラス3プラス3を22日~25日迄やっててホアヒンでは超渋滞でした!!  帰りも超満員の当然エコノミーです。 セキュリティーチェックの件、大変貴重な情報です。親にチャンビアーでも勝って帰ります。  では。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セキュリティーチェク

私も15日にBKK-NRTを利用しましたが、出国手続き後すぐにセキュリティーチェックがありました。
    ゲート前のチェックが無くなったため出国手続き後に買ったミネラルウオーターを持ち込むことができました。
    以前はゲート前にチェックがあったため出国手続き後に買った水も捨てなければならなかたので改善されたといえます。
    免税店で買ったウイスキーは持ち込み可なのに水はダメというのは理不尽なので評判が悪かったのでしょう。
    あわせてゲート内の椅子も改善されていましたね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/10/19 22:46

レスありがとうございます

いつから変わったのでしょうか?

SQのラウンジスタッフに聞いても1~2ヶ月前と言うし...。
    でも8月末に利用したときにはまだ変更前だったし...。

椅子の件はいつもラウンジからゲートに到着して数分で搭乗か搭乗中なので座った事が無いので分りません。

それより、むき出しの配管などの工事中としか思えない部分をなんとかして貰いたいものです。
    それと通路に島状にあるレストランも撤去しともらいたいです。

出国審査後のすごく高くないのでしょうか?