09/02/04 03:10

Re: アラ 70 と共にスイスの旅

お母様孝行素敵ですね!
具体的なスケジュールではありませんが、私も70歳の母をイタリア
旅行に連れて行った記憶がありますが、全て母の体力に合わせ無
理はさせない様にしました。
ご夫婦での参加ならどちらかがお子様、もう一人が年配側にいて
特に高地は酸素が薄いので疲れやすいでしょうから、本人達が疲れ
を意識したら早めにホテルに戻るなどの注意を払っていた方が良い
と思います。
常用する薬があるなら日程以上に多めに用意、どの場所でも常に
水のボトルは欠かさず、洋食に慣れていないなら食事は1日1回は
和食を(無ければスープ等汁気のメニューを入れる)という工夫を
した記憶があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/02/04 09:44

    Re: Re: アラ 70 と共にスイスの旅

    ありがとうございます。水を持参すというのは気がつきませんでした。また、高山病にも注意が必要ですね。やはりそれなりの年なので気を使ってあげないといけないと感じています。

    今までの旅行で和食と言うのはあまりありませんでしたが。そのあたりも考えないといけませんね。和食がなければスープと言うのもよいアイディアです。毎日、チーズフォンデューでは、体が参ってしまうでしょうから・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件