Q&A

バンコクで乗継時荷物をどのようにしていますか?

公開日 : 2009年10月17日
最終更新 :

私達はバンコクで乗継を予定していますが、以前バンコクでトランクから品物を抜き取られた(ブータン~バンコク(飛行機が遅延したため長時間荷物がここに停まった。)~クアラルンプール~インドネシアメダン)こともあるので、バンコクで荷物をピックアップするつもりです。

15:30にバンコク着で、乗継の飛行機は翌日、01:40amまで、荷物をピックアップしてチェックイン開始まで約7~8時間あります。

皆さんこのような乗継で一度荷物をピックアップした時どのようにされていますか?

バンコクのエチオピア航空は便数が少ないのでタイ航空にチェックインを委託しています。
タイ航空に荷物を預けることが可能でしょうか?
それとも、一般の荷物預かりでしょうか?
ホテルまで荷物を持って行くべきでしょうか?
バンコク空港内(荷物をピックアップした後)に休憩するような場所はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 盗難防止のアイデア

バンコクの空港の4回 出発階に
      有料ですが フィルムでカバンをぐるぐる巻きにする サービス(有料)があった
      ように記憶しています。

カバンを空港到着時に開けないのであれば、成田とかバンコクで 盗難防止処置を
      して、 空港に預けてはどうですか?

頓珍漢な答えですが、 最近 空港では 盗難とかいろんなトラブルに対してクレームが
    あったので、 作業員の作業服もポケットないものに変えたり(着用をめぐってストもあった)
    して、改善しています。
     前、こうだったから 今回は! ということだと思いますが。 取られない方法は別にないもの
     でしょうか?

タイ航空は いつでもチェックインだったように記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早くチェックインすると盗まれる可能性が高いのでしょうか?

ぶんぶんバンコクさん、有難うございました。

空港で荷物をビニールのようなフィルムでぐるぐる巻きにする設備をよく見ます。
    これって、荷物を解く時や、その後の処理が大変なのとは違いますか?(機械でするので強く巻いてあると解くのが?)

また、途中でスーツケースの解錠を言われると困りますね。

バンコク空港のエチオピア航空はタイ航空と別にカウンターがあって、荷物の取り扱いだけ委託しているようなので、何時でもチェックインできるかどうか?です。

MalawiのLilongweでは、チェックイン(荷物預かり)は出発2時間前でした。

現在、バンコクで荷物を引き取った後のことを考えています。
    1、空港近くのホテルへ荷物を持ち込んで休息。
    2、空港の荷物預かり所へ持ち込む。その後、空港近くのホテルで休息。
    3、エチオピア航空に荷物を預ける。その後、空港近くのホテルで休息。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 組織的な窃盗団

バンコクスワンナプーム空港では預託荷物から貴重品や携帯電話などの抜き取られたという旅行者の苦情が多く、最近空港内の組織的な窃盗団が検挙されました。
    また現在では出入りの従業員の退勤時の身体検査も行われています。タイのTVで見ました。

わたしもバンコク乗り継ぎ時に預けたキャリーケースが荒らされたり、施錠した南京錠がとられたり、毎回のことでしたが、今は少し落ち着いたのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

往きに荷物を紛失すると・・・

ろっきいさん、バンコク空港の情報有難うございました。

私達は、過去に数多く荷物の紛失を経験しました。

特に、出発して直ぐに無くなる(四度(ロンドン~ケフラビック、ローマ~バーリ、マイアミ~ポートオブスペイン、シカゴ~ニューヨーク~ポートオブスペイン~パラマリボ)経験)と非常に後行程で苦労します。

貴方様の情報によると、バンコクでの荷物紛失は少なくなったとのことですが、長時間の荷物預託は、往きの場合多少心配が残ります。
    (帰りもバンコクで長時間(約9時間)乗換のため荷物を預けっぱなしとなりますが、これは紛失しても帰国すればそれ程痛手とならないので預けるつもりです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件