Q&A

初☆母&娘 3泊4日 タイ☆バンコク旅行☆のスケジュール

公開日 : 2009年10月17日
最終更新 :

母&娘 3泊4日 タイ☆バンコク旅行☆のスケジュールを今思考錯誤しています。何かアドバイス頂けるとありがたいです。
夜1時にセントリックラチャーダーホテルに宿泊

早朝ウィーケンドマーケットへ行き午後からアユタヤツアーへ(午後からのアユタヤツアーお勧めありますか?一応、ウエンデイツアーを考えています。マーケットはかなり広いとの事ですので全部見るつもりはないですが何時からお店は開いてますか?)
夕食後私はホテル付近のハリウッドというディスコにちょっと行ってみたいのですが・・・どんな感じでしょう?

2日目 早朝、バスとボートでラン島へ (20Bのボートは揺れますか??なるべく揺れないボートで行きたいのですが・・・。)夕方に戻って夕食 ラン島のビーチでシュノーケルをしたいのですがレンタル出来ますか?綺麗なビーチは何処がお勧めですかね?

又、ホテル近くに、「ハリウッド」というディスコに行ってみようと思ってます。どんな感じでしょうか??(女一人でも大丈夫ですよね??変な奴に話かけられても相手しませんので。。)
夕食を何処で取るか全く決めてなくお勧めのお店ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • あした出発ですね

    いよいよ明日出発ですね。

    最後に出発までにしておくことと、現地での注意点を

    案内しておきます。

    1 wendyのツアーは出発前に申し込んでおいてください。
    24日にパタヤに行くとしたら、23日の深夜到着で
    翌日朝出発のツアーは現地では申し込めません。
    今の内に申し込んでおいてください。

    2 両替はバンコクでしてください
    関空にしろ成田にしろ、日本国内での両替はだいぶ損します。
    スワンナブーム到着しバケットクライムへ進むまでに数箇所
    両替の窓口があります。又24時間営業していますので、
    必ずスワンナブームで両替してください。
    ついたらすぐ両替できます。日本で両替する意味はまったく
    ありません。注意しておいてください。
    なお空港内に数多くある両替所のレートは全て同じです。

    3 タクシーはメーターに注意
    移動時にタクシーを使用する場合はメータータクシーを
    利用してください。又金儲けのため交渉を持ちかけてくる
    ドライバーも数多くいますが、バンコク市内を移動する以上
    メーターは使えます。但し交渉は違法ではありません。
    (アユタヤ等の地方都市へ行く場合は交渉のみとなるばあい
    もあります。)乗ったらすぐメーターを倒させてください。
    初乗りは確か35バーツです。金額も確認してください。
    チップはつり銭分を渡せばよいでしょう。

    4 パブ等の情報
    申し訳ございませんが、その点は分かりません。

    5 暑さ対策
    ものすごく暑いです。水を忘れないこと。水分補給をすること。
    タオル等も忘れないこと。日焼け止めも忘れずに

    6 疲れ対策
    24日の午前1時にホテル到着し、荷物を整理し入浴した後
    就寝(早くても午前2時にはなりますよね。)
    朝はピックアップが6時30分なので遅くとも5時30分
    起床ですから多分3時間も眠れません。くれぐれも疲れの出ないよう
    にしてください。まず日本で荷物を作る時パタヤ用の荷物を
    小さなバックにいれ、そのバックごとスーツケースの一番上
    に入れておき、到着時、貴重品をセーフティーボックスへ(部屋に
    あるとはかぎりません。)そのバックと明日の着替えを出したら
    終わりのようにしておいてください。段取りをよくし睡眠時間
    をたとえ数分でも余計に確保するようしましょう。
    もうひとつ私が実行している方法は、空のペットボトルを3本
    程度もっていきます。そしてホテルでミネラルウォーターを2~3本
    程度無料でくれますので、(冷蔵庫に入っている時とおいてある時
    があります)もしこのミネラルが瓶入りの場合は持参の空ボトル
    に入れ替えて翌日もって行きましょう。

    7持って行くと便利なもの
    ちいさなものでよいのでクーラーバックは持参されると便利です。
    私がいつも持っていくのは分配コンセントです。
    電圧に関しては、日本で使えるものが確認しておいてください。
    携帯等新しい製品でACアダプターを使用するものはそのまま
    つかえることが多いです。当然のことですが常備薬は必ず
    持参しましょう。

    8最後に
    タイは本当に魅力的な国ですので、今回2日間観光されたら
    必ず又訪れることになりますので、無理はやめておきましょう。
    今回はパタヤに行き、翌日アユタヤへ行かれるのですが、
    正直言ってアユタヤもすばらしいですが、バンコクが初めてなら
    バンコクの暁の寺や王宮・エメラルド寺院は本当にすばらしいと
    ころですよ。バンコク市内をツアーで周り
    あとはホテルで休んだ後、ウィークエンドマーケットに行く
    というゆったりしたコースも考えられます。
    アユタヤは次の楽しみ又、パタヤは次の楽しみに取っておく
    ことも出来ます。行程に縛られないようにしてください。
    変更はいつでも出来ます。ので決してご無理をしないように

    楽しく安全な旅行でありますように。
    ミム様がタイに夢中になりますように
    心から祈っております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • BANGKOKの軽く一杯できる所(私見です)

    おはようございます

    首記について、参考になればと思いレスいたします
    私は左党ですのでバンコクでよく一杯ヤリます

    CONRADの「DeplomatBar」はいいですね。
    私は「DAIQUIRI」と「GIMLET」注文。バンコクではまともなカクテルを出す店が少ないと常々感じていましたが、この2品とも美味かったです。(1杯260bht)
    バンド演奏があり女性ボーカルが歌う静かなJAZZが良い雰囲気を作ります。

    Soi RuamRudiの日本人経営のワインバー「Bacchus」も候補ですね
    2階のソファーで、ゆっくりとカクテルとウイスキーを楽しみました。ここのカクテルもまあまあです。

    VictoryMonument近くのライブハウスSaxophoneも好きですね
    私はステージを囲むカウンターに座りました。
    2~3杯飲んで400bht程度だったと思います。

    昨年9月の旅行記です。レポートは↓を参照下さい
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/348768/-/parent_contribution_id/348768/

    良いご旅行を!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハリウッド・アワーズ

    女性ひとりでの夜間外出の是非に関しては、
    私が親ならああじゃねこうじゃねの人に任せるとして・・・

    夕食後に行っても客はいません。営業時間も21時~だったと思います。
    ディスコらしさを堪能したいなら深夜0時以降でしょう。
    翌日の起床は早いのでしょうか。

    客層は外国人とハイソなタイ人。週末は最高潮の盛りあがりになり、
    魔都バンコクの一面を感じます。
    耳をつんざくような大音量ですが、
    ハイレベルなグループによるライブは、すくなくとも今年8月時点でも
    行われています。
    当然、服装にはお気をつけください。

    個人的には踊ることとお酒は好きなので、
    居心地は良いです。ここでは遊び人だと思われているかもしれませんが、
    そんなことはありませんからね。接待だってきついものです。(涙)

    ただ、大音量とお祭り騒ぎには慣れていないと
    単にやかましいだけとなってしまいます。
    ディスコ(クラブ)の価値観を理解するのは難しいです。

    店の南側の通りに麺屋台が数件並んでいますが、どこも私の口にはとても合います。

    旅程に関しては、それで良いと思います。
    まず予定通りにはいかないでしょう。が、予定通りにいかないことが、
    旅の醍醐味のひとつなのかもしれません。


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めての方とは思えないスケジュールと思います。

    JORGE さん仰せの通りと思います。
    お腹を壊す典型的なパターン。
    寝る時間が少ない。
    あまりにも遠いところに行くなど、動きすぎで疲れ胃腸の働きも悪くなります。
    20年位前の話です。
    このようなハードスケジュールで、パタヤに行った人はシンハービールでお腹壊したと言っていました。
    かなり年上の人だったので私は『そうですか』と言っただけですが、完全に疲れからきたものと思っています。
    それから10年位経ってもタイのビールはお腹を壊すから飲まない方が良いと、友達に言っていました。

    私パタヤまで行ったことありますが、確かラーン島はそこから又船に乗って行くんですよね!
    余計なお世話ですが止めた方が良いと思います。
    初タイならバンコク、アユタヤが一般的です。


    以下は一般的な観光のパターンです。

    バンコク市内観光はホテルのフロントにあるパンフレットで検討するか又はオプショナルツアーに参加するかがいいと思います。
    私は、アユタヤは初タイの人にはこのツアーをお勧めしています。
    http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_E1&brCd=bkk&periodTo=2010-03-31&PHPSESSID=94167acbaa5b89c1c3c2f918ce108409

    一人1700バーツ位のもあるようなのでホテルのパンフレット等で検討して下さい。
    私は好きではありませんがこれに水上マーケット・ツアー位です。

    お母さんと娘さんならニューハーフショーも面白いと思います。(私は1度も観たことないです)
    http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=08&goods_seq=54

    ご自分を中心に考えないで、お母さんのことも考えてあげましょう。
    お母さんとミム24さんお二人が楽しめるようお祈りしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/17 17:40

    Re: 初☆母&娘 3泊4日 タイ☆バンコク旅行☆のスケジュール

    観光と宿泊先はあまり関係ないようにも思いますが、地下鉄の駅裏なので移動は便利ですが、ホテルの廻りは目つきの悪いおじさんが多いですね。
    通りに出るまで100~200m位ですけど、夜は暗いので女性が一人だと怖いと思います。
    ウィークエンドマーケットは他の方が答えてるので省略します。
    ラン島でシュノーケルのレンタルは水中メガネとかならできます。
    お勧めのビーチと言ってもラン島のビーチですよね。
    一箇所だけだと思いました。
    選択肢は無いと思いますよ。
    ハリウッドはダンスフィーバーと似たような感じです。
    どんなと言われても説明は難しいです。
    ステージがあってフロアーに椅子とテーブルがあり、大音量で音楽が流れてます。
    昔はステージでライブが頻繁にやってましたが、今はどうか解りません。
    最近行って無いので店内改装してなければ、こんな感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前回の回答を見ていたただければよろしいんですが

    前回の回答を見ていただければよろしいんですが、

    一応私ならこうするという行程をご案内します。

    それに先立ちご質問に回答します。

    (何時からお店は開いてますか?)

    チャトチャックウイークエンドマーケットの営業時間

    は朝6時から夕方6時までです。

    当然店によって差はあるでしょうが朝6時には

    マーケット自体はオープンしています。


    それでは私が考えた行程と根拠を書いていきます。

    これを読んだ後最終的にはご自分でお決めください。


    23日 深夜1時 ホテル到着

    24日 パタヤラン島ツアー(6時30分~17時)
    ウェンディツアー コースB16a 1人1900バーツ

    (変更理由)
    前回の回答でも書きましたが、パタヤまでをバス移動
    としますと(金額は考えないものとします)
    ホテルから地下鉄ラマ9世駅→地下鉄スクンビット→
    BTSアソークへ徒歩移動→BTSアソーク→BTS
    エカマイ→東バスターミナルへ徒歩移動→東バスターミナル
    →(30分に1本程度所要は順調に行って2時間30分)→
    パタヤバスターミナル→(所要15分)→フェリー乗り場→
    (フェリー45分)→ラン島
    当然帰りも同じことが発生します。乗り換え時間
    チケット購入時間・巨大バスターミナルでのバス路線の確認
    ・パタヤバスターミナルからラン島までフェリー乗り場まで
    の移動(私の情報はガイドブックに車で15分と書いているだけで
    具体的方法バスかタクシーか等は書いていません)
    等考えるとホテルから、
    ラン島まで片道5時間程度は楽にかかると私は判断します。
    それもお母様とご一緒でしょう。
    初めて行く土地での昼食・そして着替え・ビーチパラソル等の手配
    ロッカー等の手配・アクティビリティのオーダー 本当に疲れますよ
    そしてその疲れを覚悟して果たしてラン島に何時間滞在できるかです
    朝8時にホテルを出発しうまくいって13時にラン島につくとします。
    昼食1時間程度見て14時、当初の予定では翌日帰国でしたよね。
    すると遅くとも20時にはホテルに帰りたいとして15時に出発
    昼食を除き1時間の滞在のためにということになるわけです。
    当初の予定で行くとぬれた水着をそのまま持ち帰りそのまま
    スーツケースに入れますか。
    これくらいでご理解いただけるとは思いますが、初日の方が良いのは
    水着のランドリーの時間を考えてですし、ツアーへの変更は
    上記に書いた点がほぼツアー参加で回避できます。
    悪いことは言いませんので初めてのバンコクで、バンコク滞在
    パタヤラン島まで行くのであればツアーにしてください。
    バンコクパタヤでの楽しみのために、決して安くない旅費と
    自分の時間でバンコク滞在の48時間を買うわけですから、
    時間の方を大切に考えられたほうがよろしいでしょう。

    25日 朝9時ヤナイレンタカーをホテルにピックアップ→
    9時30分チャトチャックウイークエンドマーケットへ(
    食事含め2時間30分滞在)→アユタヤへ移動→13時頃
    アユタヤ到着→有名どころを16時までに見物→17時ホテル
    へ到着
    ホテルで1時間程度休憩 19時頃から
    地下鉄又はタクシーでルンピニー駅付近のスワンナルン
    ナイトバザールまで行き夕食とお買い物3時間程度でホテル
    へ帰り帰国準備

    (変更理由)
    まずパタヤと比較してアユタヤは近いです。
    しかも分かりやすく、行き方も三通りあるのでパタヤかアユタヤ
    どちらかを自力で行かなければならないのなら
    絶対アユタヤです。(具体的方法は前回回答)
    しかしそこにウィークエンドマーケットを絡ませるとなると、
    話は別です。チャトチャックもアユタヤもとにかく暑いです。
    WENDYで昼からのコースで1人1300バーツ2人で
    2600バーツ払われるつもりだったんでしょう。
    前回回答にも書いたんですが、運転手付の6人乗りの車
    1台8時間で1200バーツで借りれます。
    高速代とガソリン代は別ですが合計1台2200バーツくらい
    で上記のようなコースを確保できるんです。
    又お母様が急に疲れられた場合でも、途中でお母様だけホテル
    で休むということが可能です。基本的には車を1台借りますので
    たとえばワットポーやワットアルン・王宮・ワットプラケオだけは
    行ったほうが良いなというときも変更が容易です。
    当日伝えればそれでいいんです。
    又1時間150バーツで追加出来ますから、ものすごく便利で
    比較的リーズナブルです。
    (会社の連絡先は前回の回答を見てください。)

    26日 帰国

    余計なおせっかいとは思いますが、是非お考えください。

    出発まで1週間ありませんね、楽しい旅をお祈りしています。



    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/10/17 17:32

    そんな伏線があったとは

    前回の立案にも拘わったのでしょうね。

    これから先は質問者へですが、

    悪いことは言いません。考え直したほうが良いと思います。
    深夜に着いて、早朝から海に行くのは無謀です。
    夏場の水難事故の原因の多くがこれ。疲労のまま
    泳ぐこと。

    何もしないのではダメなのですか?それとも自転車のような
    生活をおくっている、または回遊魚とかニジマス(でよかったかな?)のように
    動かないと倒れる、または呼吸ができないのでしょうか?

    元気な人でも暑さ+冷房+辛さ+排気ガスなどにやられます。
    そうなると何しに行ったのか?になってしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/17 11:53

    ハードな旅がお好きなようで

    試行錯誤ですよね。思考が錯誤するとかなり危ない状態です・・・

    週末ですよね?行くのは。

    >何時からお店は開いてますか?)

    9時には開いているところが多いのですが10時頃までは搬入とかもあります。

    最低でも二時間。いつもは9-10時の間に行って、12時頃まで居ます。

    ツアーは昼食後すぐでしょうから13時とか。多分dyはディーでしょうが。
    13:00ですね。ううう、きつい。バンコクって移動に意外に時間が掛かります。
    1月とかなら涼しいので汗もあまりかかないのですが、JJは暑いし、汗かくので、
    ホテルでシャワーが必要でしょう。集合場所はSiam@siamですか・・・
    ホテルはPhra Ram9なのでSiamまではタクシーでしょうか。ホテルに戻らない
    のならば、BTSで行けば店を後にして30分でなんとかなるかな?戻ると、
    難しい。

    翌朝はパタヤですか。慌ただしい。透明度は、日本の何処に住んでいるか、
    または日本を含め、海外でもどの辺りで綺麗と感じるかによって違います。

    安宿もそうですが夜遊び系も守備範囲なのでパスします。

    食事はぴんきりです。30バーツでもそこそこ美味しいし、300バーツでも
    大差なかったり、逆に世界観が変わるほど絶品だったり。着飾っていかない
    といけないところもあるし、逆にその格好では浮きまくるところもあります。
    一番無難なのがフードコート(当たりは少ないが外れも少ない)でしょう。
    ホテルの前を空港と反対方向にひたすら行けば(徒歩は論外)、戦勝記念塔が
    あります。ここは地元民用の屋台街です。

    初とあるので、タイは初めてでしょうね。タイ人の歩き方ひとつとっても、
    日本人のせっかちさとは天と地の差です。何事もゆったりと。ですから、
    もう少しペースを落としたらいかがでしょうか。とお節介なことを言って
    しまいます。

    リゾートはリゾート、都市は都市としないと、結局何も残らないになって
    しまいそうです。パタヤに憧れててでも?ご存じですよね。パタヤの由来と
    現実。

    • いいね! 0
    • コメント 0件