Q&A

北京首都国際空港の施設について質問です。

公開日 : 2009年10月17日
最終更新 :

来月の半ばに北京首都国際空港で国際線の乗り継ぎをします。
昼の12時ごろに空港に着き、出発は翌日の朝6時です。

本来ならば、北京でホテルを取って一泊したほうがいいのかもしれませんが、なにせ貧乏旅行。
できることなら空港内で一夜を過ごしたいと思っています。
そこでいろいろ調べたのですが、どうやら北京空港は最近第3ターミナルが新設され、ショッピングや飲食店、仮眠室などの施設が充実しているとのこと。

そこで質問なのですが、この仮眠室というのは、お金さえ払えば誰でも一晩使用できるのでしょうか?
それとも会員制のラウンジのことを指しているのでしょうか?
時間制のシャワー室については他トピで知ることができたのですが、仮眠室についてがいまいちよくわかりません。

もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ利用条件や料金、時間などについて教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港近くのホテル

北京で同日乗換えができないため一泊しますが、空港近くのホテルを利用します。
    送迎の車もありますが空港からタクシーで3分程度なので自力でホテルへ、ツイン・バス・トイレ付き140元、安いと見るか高いと見るか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/17 07:45

仮眠室は仮眠のためのもの

なので、一晩泊まると高く付くはず。

//en.bcia.com.cn/servings/service103445.shtmlに
    T3
    Hourly Lounge があります。

料金まではわからなかったのですが、
    投稿に、
    I am now in a standard room with no bathroom(300 yuan for 8 hrs). Surprised it was quite peaceful with no interruptions.
    There are two beds, cabinets and an LCD TV here(mostly 70 local channels and some foreign ones.. no CNN)

For those transferring from International flights to Domestic, after you have collected your baggage and done the transfer, don't go up and through the security checks!

The hourly lounge is at the public space of the T3-C terminal, so you'll need to exit the area.
    Just speak to any of the info staff and they would guide you.

I was "cheated" into checking myself thru the security checks and realised the lounge wasnt inside. But once i made my predicament clear to a security officer, he seemed pretty glad to let me out, probably not the first time.

>この仮眠室というのは、お金さえ払えば誰でも一晩使用できるのでしょうか?

は国家資本主義の国なので、金さえ払えば大抵のことは可能です。

ただし、

>なにせ貧乏旅行。

とは矛盾します。多分、予算オーバーでしょう。

後は、
    Rest Room に色々書かれているので、片っ端から当たってみるとか。

結局、娑婆に出た方が楽だし安く付くとは思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

さっそく詳しい回答ありがとうございました!
    空港内で落ち着かぬまま高い料金払うより、そとにでてホテルで一泊するほうが安く抑えられそうですね。

参考になりました。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件