Q&A

エチオピア航空とアジス、ラリベラ

公開日 : 2009年10月16日
最終更新 :

関空(12/27)からエミレーツ、ドバイ経由で、
1日目(12/28)アジス泊、2日目エチオピア航空でラリベラ泊、3日目エチオピア航空でアジス泊
4日目(12/31)1930発のエミレーツで関空といったスケジュールです。

そこで過去レス見るとエチオピアの国内線は悪評が多いのですが、着いてからアジス、
ラリベラでそれぞれリコンファームはするつもりですが、それぞれ前日のリコンファームになってしまいます。
日本から国際電話でもしておいた方がよいのでしょうか?
それとも到着して現地オフィスで行えば十分なのでしょうか?

それと、ロケーションの関係でラスホテルを予定しています。
ここ泊まられたことがある方、コーヒーセレモニーってやってます?
それか近くにお勧めの店はありますか?

もう一つ、友達にアラケを頼まれました。
飲めるとこは多そうですが、ビンで購入するのはどこで売っていますか?

長文すいませんがタイトな予定ですので、色々疑問をつぶしてる最中なんです。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/17 01:52

国内線なら

前日でも大丈夫だそうです。エミレーツ利用なら
    現地到着は昼ごろ到着予定ですよね?そのまま
    空港のエチオピア航空のカウンターか、カウンターに
    人が居なければ市内のオフィスで、必ずフライトの
    確認をすること。急に変更もありますのでホテル名と
    TELを知らせる。ラリベラも同じパターンで。翌日チェックインは
    早めに空港入りし過去には出発予定の2h前に飛行機が出てしまい、
    乗れなかった人も居ます。今はそこまでは無いと思いますが、時として
    予期しない政府関係で空港が一般人は入れず飛行機に乗れない
    状況もアフリカですから出てくるかも知れませんので。

• いいね! 0
    • コメント 2件

フライト確認?

jebalAさん、おはようございます。

フライト確認は久しぶりにこのことを聞きましたので、横レスで申し訳ございません。

私達は今夏初めてエチオピア航空ET(国際線のみ)に乗りましたが、

1、日本から出発間際に、偶々ETのHPを見ると、予約したフライトがキャンセルとなっていて、別のフライトが予約されていました。

2、日本を出る時、JALが遅れてバンコクで乗り継ぎが出来ないと思って、今になって悔やまれますがバンコクでの乗継を大阪を出る時に諦めました。
    ETはよく遅延するのでBKKまで頑張ってみた方が良かったかも?
    この遅延による結果、ブルンジのLake Tanganyikaを見ることができなかったので、今冬、再度アフリカ旅行となりました。

3、ETのフライトの中には、経由地があって、その経由地をキャンセルしたり、後回しにしたりするため、時間が大幅に変更になることを知りました。

貴方様のご指摘で気付きましたが、国内線の場合、経由地が多くあって遅延、又はキャンセルが多そうですね。
    フライト確認は絶対必要ですね。
    今回はADDに4度も入るのでその都度フライト確認をしてみます。
    うっかり忘れる所でした。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件