Q&A

DBチケットについて教えてください。

公開日 : 2009年10月16日
最終更新 :

皆様こんにちは。

11月末~12月初にベルギー→オランダ→ドイツへの旅行を計画中です。
一度やってみたかった「ヨーロッパ鉄道の旅」をしようかと思っております。

そこで質問です。
ドイツでは、ミュンヘン→ニュルンベルク→フランクフルトを1日で移動する予定でおります。
DBサイトで検索した結果、
ミュンヘン11:20発→ニュルンベルク12:31着
「ニュルンベルクでクリスマーケット観光」
ニュルンベルク18:00発→フタンクフルト20:05着
共にICE利用のスケジュールを検討中です。

現在DBサイトで購入できる早期割引チケットは共に58EUR(大人2人分)なので合わせて116EURO(大人2人分)になります。
が、ミュンヘン発→フランクフルト着のICEはニュルンベルクを経由するようなので、ミュンヘン発→フランクフルト着のチケットを購入すればニュルンベルクで途中下車して、観光してからその日の夕方にフランクフルトに行く事は出来るのでしょうか?
DBサイトでは、「指定列車のみ有効です」の様な注意書きがありましたので・・・

当方イスタンブール在住ですので、チケットは全てオンライン購入しようと思っております。
他の鉄道チケットは準備出来たので残りはドイツ国内のみです。
よろしくお願いたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/10/16 21:29

Re: DBチケットについて教えてください。

DBのホームページをある程度使いこなしていらっしゃるようなので...

経由地をNürnbergにして滞在時間を5時間あるいは6時間として検索してみてください。運が良ければ通しの切符で2人で58オイロでフランクフルトまで移動できるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

見落としていました・・・

PP&Mさまへ

こんにちは。
    早速のレスありがとうございます。
    経由地を入力する場所を見逃していました・・・ハハハ単純な見落としでしたね。
    わかりましたので、早速再検索してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件