ポーランドのドライブ

昨年6月にポーランドをレンタカーで回りました。

過去に、ドイツ、フランス、イギリスなどでドライブした
ことがあります。

それらと比較して、ポーランドは特に大きな問題は
ありませんでした。

ただ、一般的に言われるように路面は若干悪く、凹凸が
多いですね。そのために、道路の修理が多く、曜日や
場所によっては、修理渋滞が発生するそうです。


道の本数は少なめで、道路の番号表示が整っているので
地図さえあれば道はわかりやすいかと。

でもザモシチで、地図と実際の道路番号が異なっていた
ことがあり、番号に頼っていただけに迷ってしまいました。


ポーランドは、とにかく平坦ですので、車窓の景色は単調
でした。景色の点では、ウクライナに近い南東部がお勧めです。

以下に、ポーランドの景色の写真を置きました。
http://doga.jp/~kama/tabi/poland/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/02/04 09:11

    Re: ポーランドのドライブ

    なおみかさん、ポーランドの情報ありがとうございます。
    今回、初めてナビ(Hertzのネバーロスト)を使う予定なのですが、ポーランドはまだ
    対象国では無い様なので状況がわかりすこし楽になりました。
    今までも地図だけで行けていたので、ほんとうにナビが必要なのか?アメリカと違って一方通行と狭い道の多いヨーロッパでナビがどれくらい有用なのか?わかりませんが。

    >ポーランドは、とにかく平坦ですので、車窓の景色は単調でした。
    でも、写真を拝見すると素敵でしたよ。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ポーランドのドライブ

    >今までも地図だけで行けていたので、ほんとうにナビが必要なのか?
    >アメリカと違って一方通行と狭い道の多いヨーロッパでナビがどれくらい有用なのか?わかりませんが

    ポーランドは、他のヨーロッパの他の国より、ナビの必要度は低いかと。
    ただ、私は田舎ばかり走ってましたから、あてにならないかも。

    ワルシャワは、確かに一方通行もあり、かなり渋滞していました。
    (このへんは、地元在住の方の車に乗せてもらったのですが)

    >でも、写真を拝見すると素敵でしたよ。

    ありがとうございます。

    いや、でも、これらの写真は、ほんのわずかな
    平坦でないところで撮ったものです。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件