直営ホテルorスワン&ドルフィン

フロリダ様 アドバイスありがとうございます。

実は3/12発で5泊の予定をしています。
同じホテルに5泊するor2つのホテルに2分割して宿泊する、こういう面からも考えれるなぁと。インターナショナルドライブ沿いのお店等も覗いてみたいとも考えています。
ただ、レンタカー等は使用できないので、あくまでも公共手段の足でですが・・・。
直営ホテルはあまり部屋自体が広くなく、窓も大きくないとも聞いていますがいかがでしょうか?
フリーなので空港からマジカルエクスプレスでなければどうやって移動しようかとも考えていますが、フロリダ様はいつもどうされていますか?
また、現地での食事や買い物などにも何かお気づきの点があればアドバイスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/04 00:46

Re: 直営ホテルorスワン&ドルフィン

3月からは丁度ピークシーズンに入るので、ホテル料金割引にはならないですね、、、残念。
    両方のホテルに分けて泊まる考えも有るとの事。荷物を詰めたり運んだり、同じ敷地内のホテルからホテルへ移動ですか? まあ、本人次第ですねえ。私だったら、一カ所の所でゆっくりと五泊。

前にも書いたけれど、ホテルの選び方等は、必要な条件次第ですよね。

*空港からの移動の方法、直営ホテルに泊まって無料のマジカルエクスプレスを使うか、それとも個人でバス又はタクシーで移動するか。

*直営ホテル、スタンダードの部屋は314スクエアフィート,スワン&ドルフィンは340。それほど変わらないと思いますが、、、窓の大きさ迄、気にされているようですが、ハッキリ言って、部屋にいる時間よりパークや観光時間の方が多いと思うのですが、それでも窓の大きさ、気になりますか? 

デズニーの敷地内は、バス、ボート、モノレール等で移動が可能ですが、インターナショナルドライブに行くのは、公共バスかタクシーになるでしょう。泊まったホテルで訪ねるのが、一番だと思います。 インターナショナルドライブまで行けば、低料金でトロリーが走っています。
    www.IRideTrolley.com

私は、年に一、二度程しかデズニーの方には出かけないので余り詳しい訳では有りませんが、行く度に何時も行くNarcoossee'sというレストランが有ります。グランドフロリデアンホテル内にあるレストランですが、いつもデズニーワールドの花火のあがる時間に合わせて、予約をします。
    お天気が良いと、レストランの窓から良い眺めです。窓ぎわのテーブルでなくても、花火の時間になるとウエイターさん達が教えてくれるので、テーブルを離れて外へ出てポーチやガジーボからでも花火を観る事が出来ます。
    ダウンタウンデズニーにあるCirque du Soleil のLa Nouba、日本から家族や友達が来ると、これは何時も喜ばれます。

楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件