Re: あれ?

れなぎぼさんが誰なのか分かり知り合いでしたが、
私とれなぎぼさんは同一人物ではありません。

れなぎぼ宅のパソコンを使用し、地球の歩き方へのレスポンスをしました。

そのあとにれなぎぼさんがログインを確認せず、地球の歩き方にレスポンスしたので同一の発信元となったのだと思います。

れなぎぼさんからは直接話が聞けますので、これからは投稿欄は使用しません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/09 21:16

あまり苛めないで

とっくに終わっていると思っていて、ふとランキングに目をやると、
    まだ延々と続いていました。

恐らく、文章があまり得意でなく、しかも自分の意見や状況をうま
    く伝えられない奥様を、旦那さんかお子様が助けたのだと思います。
    ご本人を上手に導いて、話を整理されたかったのだと思います。
    別に卑劣な手段を使った訳ではないので、厳しく責めないでくださ
    い。

私自身も、始めのころ、「わかりにくい文章だ。」と批判めいた書
    き込みをしました。出す際には迷ったのですが、結局出してしまい
    ました。しかし、れなぎぼさんは、打たれながらも真摯に返事を書
    き続けました。この態度は立派です。書き込みに、梨の礫のかたが
    多いなかで、あれだけの逆風に堪えて書かれたのですし。

前にも書きましたが、書いている本人は主語を略そうとも、文章を
    区切らなくとも、主語が異なる述語を主語なしに並列しようが、よ
    くわかります。しかし、聞く側は、そこに書かれた文章以外には、
    当人が関係した事件の情報が全く手にはいらないのですから、くど
    いくらいに書いて欲しいのです。これがかわらないと、堂々巡りや
    誤解が生じます。文章を書きなれないと、往々にして陥りがちなこ
    とです。

これに懲りて、去ってしまわれるのは寂しいことです。中東在住と
    いう貴重な体験をお持ちですので、それを生かして情報の共有がで
    きれば良いのではないでしょうか。

PCで書いていないので、文字が乱れていたらお許しください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わ~苦しい言い訳!(自演バレバレですよ)

>れなぎぼさんが誰なのか分かり知り合いでしたが、
    >私とれなぎぼさんは同一人物ではありません。

>れなぎぼ宅のパソコンを使用し、地球の歩き方へのレスポンスをしました。

>そのあとにれなぎぼさんがログインを確認せず、地球の歩き方にレスポンスしたので同一の発信元となったのだと思います。

>れなぎぼさんからは直接話が聞けますので、これからは投稿欄は使用しません。

わざわざ、他人が、れなぎぼさんの家まで行って、れなぎぼさんのパソコンにshirousagiというHNを新規エントリーしてまで、アクセスしたってわけですかぁ?

乖離性同一性障害ですか?文体、全く同じですね。しかも、言い訳の筋が、全然、論理にかなってない所も。この言い訳じゃ、自作自演がバレバレなので、書き直した方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/06 12:53

あら? 書いてしまいましたね!

同居人としか思えない二者の時系列の並び(=同一人?)。
    不必要な文末の改行(=同一人?)。
    「れなきぼ」さんと「れな"ぎ"ぼ」さんの違い?

どちらかが再度お出ましになったら突っ込もうと思っていたのですが・・・
    (↑イジワル)