海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ポルトガル >ホテルなど宿泊施設 >リスボン周辺YHレポート

リスボン周辺YHレポート

こんにちはゲストさん

7月中旬から約1週間ポルトガルに滞在し、YHに泊まったのでレポートです。

泊まったYHは

「リスボン・セントレYH(Lisboa Centre YH)」リスボン中心にあるYH
「アルマダYH(Almada YH)」対岸にあるYH

です。

-----[アルマダYH]-----

最初は対岸からのリスボン市内の絶景を期待してアルマダYHに滞在したのですが、
いかんせん私には遠すぎました。

カイス・ド・ソドレ駅からフェリーで対岸のアルマダへ(約10分)
対岸からバスで丘の上にある病院まで(約15分)
バス停留所から病院のまわりを回りながら丘の上にあるアルマダYHまで(約10分)
(他にも電車で最寄り駅まで行けますが、YHから激遠いのと目印になるもの無しなので止めといた方が無難です。)

肝心のホステル内はメチャクチャキレイ!
部屋もかなり広いし、何より本土から離れているので客は少なくほぼ貸し切り状態!
そして何よりテラスからのリスボン市内の眺めが強烈にキレイ!
夜にタバコ吸いながら夜景見ていると、どこかへ飛んでいけます。
確か一泊12ユーロ(朝食込み)

1泊目は遠さを感じましたが、2泊目は慣れて「まぁーありっちゃありだな。」ってくらいの距離でした。
初日はバスでYHへ向かったので、次の日電車でリスボン市内への行き方が全然分からず1時間くらい駅の周りぐるぐるしました。


-----[リスボンセントレYH]-----

3日目からはリスボンセントレYHに滞在。
Metro Picoas Stationより徒歩5分くらいでした。

多少分かりづらいですが、デカデカとYHの旗を建物に掲げているのですぐに分かるでしょう。
周りの環境もオフィス街の外れ的な雰囲気で全然一人歩きしていても平気な感じでした。

施設内はかなり大きく、部屋数も豊富でした。
新しいのか設備もキレイ、シャワーもキレイで私的には言うことなしでしたが、
Wi-Fiが1H 5ユーロという法外的な値段なので注意を。
PCも2台置いてありましたが、使ってないので分かりません。

ネットするなら、ロシオ広場の周辺にネットカフェがあるのでそちらを利用する方が無難です。
確か1H 1ユーロで日本語利用可能でした。

後YH内にバーカウンターがあり、生ビールが1ユーロでお得です。
外で飲まずYH内で飲みまくってつぶれてました。

確か一泊16ユーロ(朝食込み)

恐らく正規のYH泊まるならセントレYHでしょう。



ポルトガルはホテルの値段も安く、探せばもっと中心で条件の良いホテルいっぱいあると思いますが、
私はその2つしか滞在しなかったので、レポートできません。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ポルトガルのツアー最安値

ポルトガルのおすすめホテル