Q&A

ブダペスト・ブリュッセル・コペンハーゲンのクリスマスマーケットでは何処がベストでしょうか

公開日 : 2009年10月15日
最終更新 :

いつもお世話になります。
毎年クリスマスのイルミネーション撮影の為に年末年始にヨーロッパへ出かけています。
勤務先の都合で12月25日以降でないと出発できないため、今年はブダペスト・ブリュッセル(ブリュージュ)・コペンハーゲンのクリスマスマーケットの3カ所中のいずれかへ出かけようと思っています。
個人的にはブダペストに興味があるのですが、昨年末はプラハへ出かけたため、またも中欧というのもどうかな・・・と考えています。
上記3カ所いずれかのクリスマスマーケットへ出かけられた方がいらっしゃれば、規模や現地の状況などお教えいただければ幸いです。
又この他に25日以降も開かれているマーケット(欧州の国)をご存じであれば宜しくお願いします。
当方は女一人旅です。
以上宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 皆様ありがとうございました!

    ご回答ありがとうございました。
    やはり25日の夜間のミニバスは難しそうですね。
    まだ日程があるので、早い時間帯に到着する便か、日程をずらせるかを検討しようと思います。
    ブダペストではスタバはまだ未上陸でしたか。
    昨年プラハを訪れた際は旧市街でスタバを2カ所発見したので、もしやと期待したのですが。
    (同僚はプラハのマグに大喜びでした)
    皆様ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/21 13:26

    Re: 皆様ありがとうございました!

    ひょっとしてエマさんなら、ご自分で既にお調べなのではないかとも思いましたが、
    資料として一応、下に貼っておきますね。

    ヨーロッパのクリスマスマーケット ↓
    http://www.go-journey.com/christmasmarket/

    各地のクリスマスマーケットについては、雰囲気が分かるようなものを、独断で選んでみました。↓

    <ブダペスト>
    http://uszoda.blog12.fc2.com/blog-entry-148.html

    http://woman.excite.co.jp/odekake/sanpo/sid_242633/

    <ブリュッセル>
    http://kiyoman.blog20.fc2.com/blog-entry-151.html

    http://infocierge.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-511c.html

    <コペンハーゲン>
    http://leejudy.exblog.jp/7070756/

    http://www.ab-road.net/europe/denmark/copenhagen/guide/04120.html

    http://sverige.blog53.fc2.com/blog-entry-135.html

    よいお写真が取れるといいですね(^_^)

  • Re: ブダペスト・ブリュッセル・コペンハーゲンのクリスマスマーケットでは何処がベストでしょうか

    こんにちわ、ブダペスト在住です。

    既に調査済みかとは思いますが念のため。ブダペストのクリスマスマーケットは市街中心部のヴェレシュマルティ広場にて開催されます。期間は12月29日迄。100メートル四方位の広場に民芸品,食べ物,ホットワイン等を売る小さなストールが並びます。他のクリスマスマーケットに詳しくないので比較はできませんが、例えばグランプラスで盛大に催されるであろうブリュッセルと比較すると、こじんまりとして庶民的なものではないかと思います。

    クリスマスイルミネーションは上記広場から伸びるヴァーツィ通りや環状線(通称4・6トラム通り)はそこそこ華やかです。個人的にはクリスマス・マーケットとイルミネーションはさておいても、ドナウの夜景を見に来る価値があると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    危険度はどの程度でしょうか

    早いご回答ありがとうございます。
    ブダペストも良さそうですね。
    素朴な民芸グッズが好きなので、マーケットに行ってみたくなりました。
    昨年プラハのクリスマスマーケットを訪れたときは、午後8時頃まで一人で歩き回っていましたが、賑やかだったのと旧市街に宿泊していたので全くと言っていいほど危険を感じませんでした。
    ブダペストでもマーケット開催場所の近くに宿泊ホテルをとれば、一人歩きででも大丈夫でしょうか。
    できれば鎖橋などの夜景も撮影したいのですが、女一人では危険ですか?
    よろしくお願いします。