09/02/03 21:08

3月末が楽しみですね。

チャ-チルさん、今晩は。

3月末になるとJFKも悪天候の影響もなくなるだろうし、暖かくなってくるので安心ですね。

今回はLAXでAAへの乗り継ぎが2時間30分しかなかったのでハラハラドキドキしました。

AAはリスクの高いEチケットなので乗り遅れると手数料がかかります。

Eチケットは自動チェックインでしか出来ないのでいつもチェックイン機前であたふたしてしまいます。

うまく進めない時は蒼くなります。

バミュ-ダ、楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Eチケットは自動チェックイン?

nontaさん、こんばんは。

私達も今回AAのEチケット(JFK-BDAバミューダ-MIA-SDQサントドミンゴ)ですが、Eチケットは自動チェックインだけでしたか。
    全く知りませんでした。

自動チェックインの場合、預ける荷物はどのようにするのでしょうか?

もし、間違えてAAのチェックインカウンターに並ぶと大変なことになりますね。

AAのHPにも自動チェックインがありましたが、HPからでも可能でしょうか?
    出発の何日前とかの期限があるのでしょうか?

私達は伊丹からANAで成田経由でJFKまで行きますが、JFKでAAに乗り換えて行く場合、NH+AAで、且つEチケットですが、荷物を伊丹でバミューダまでスルー出来るのでしょうか?
    以前、Paper Ticketの場合、伊丹-成田-JFK-SJU(プエルトリコ、サンファン)-SLU(セントルシア)までスルーできました。この場合もANA+AAでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/04 06:31

LAX、EチケットでAAを利用する場合はカウンタ-では受け付けてもらえなくて自動チェックイン機にて。

伊丹からNHでアメリカに入国するのは同じですね。

往路 伊丹→成田→LAX→DFW→EZEで

手荷物は伊丹でEZE(エセイサ国際空港)までスル-のタグを付けてもらい、LAXの到着口でいったん引き取って手荷物チェックを受け、出て直ぐの手荷物受付所で預け直し、EZEで最終的に受け取りました。

JFKのAAのタ-ミナル8がEチケットの場合、カウンタ-で受け付けてもらえなくて自動チェックイン機しかだめなのかどうか定かではありません。

LAXにおいてはEチケットは自動チェックインでしか受け付けてもらえません。
    カウンタ-に並ぼうとしたら係りの人にここでは受け付けない、自動チェックイン機でするように言われました。

それでもマイレ-ジがgoldの場合はビジネス専用の受付カウンタ-で手続きしてもらえます。

日本のAAに問い合わせてJFKの事が分かるかどうかはっきりしませんが一度確認の為に聞いて見られてはいかがですか。

荷物のタグは最終地サントドミンゴまで付けてくれても必ずJFKでいったん受け取って手荷物検査を受けて預けなおす事になりますが。

最終地までのタグを付けてくれるかどうか伊丹のチェックインの際に分かります。

HPからチェックインの経験は未だありませんのでこちらの方は???です。