05/10/06 01:14

楽しんで

両替は空港などパトンの一部では日本円が使えます。しかし最初バンコクかプーケットの空港の中で両替されたほうがよいのではと思います。日本からだとレートが高いし、順番でいくと銀行のつぎにホテルなので銀行を使っていました。最初4万円くらいバーツに替えておいてパトンの町にいくらでもある銀行の窓口で替える事ができます。1バーツあたり3.6円くらい。
ホテルに入ってベルボーイに20バーツくらいのチップが即欲しくなります。

日本人は今非常に少なく海外気分を味会えると思いますが恥も外聞は捨て日本人がいたら困ったときはお互い様だよ!安全なところだけど一応気を引き締めてね!油断は禁物。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• (-_-;)

興奮してみていたら、なんかいっぱいレスつけちゃいました・・・
    みにくくなってしまってごめんなさい。m(._.*)m

空港で両替してみます!
    バンコクでも時間があればチャレンジしたいな。
    海外で両替はしたことがないので、銀行の所在がわかるかが疑問。

それよりも!

グアムにいったときに、どこにいったらいいのかわからなくなり、
    空港で自分の名前がアナウンスされたことのある私としては・・・・

バンコクの空港でちゃんと迷わず、プーケット行きに乗ることができるのか・・。
    心配です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/06 19:47

参考

バンコクからプーケット便もしくはプーケットからバンコク便の乗り継ぎは初めての人は苦労しそうですね。
    特に日本からバンコクについてプーケッット便を探すのに苦労しました。
    バスで移動でした。
    私はタイ航空を利用したので2階にあるタイ航空の「エコノミー」と書いてあるカウンターで英語でゲートを教えてくれとクーポン見せて教えてもらいました。他のカウンターだと結構いい加減を言いますので注意。
    トランジットが長いとなかなかモニターに表示されないので心配になりますからまず、ゲートを知る事です。ゲートはどこの従業員でもカウンターでも教えてくれます。
    モニターにはなかなか自分が乗りたい飛行機番号が表示されませんので不安ですよ!
    この前はトランジットが短くテロ対策か入り口のチェックが厳しくゲートに人だかりができていて焦りました。余裕を持ってゲートに行く事をおすすめします。

• レート

gptakaさん こんにちわ

バーツのレートですが、バンコクだと3円を切っていて2.8円位だったですよ。
    ただし今年の5月のレートですが。
    でも大まかに3円で計算してましたけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/06 19:30

Re: レート

すみません勘違いです。
    nobingoさんの言う通りです。
    ごめんなさい。2.8円くらいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件