Q&A

EUROLINEのネット予約方法について

公開日 : 2009年10月14日
最終更新 :

ヨーロッパの各国間長距離バスの予約方法について質問です。

当方、2010年1月25日にEURO LINEにてパリ~ブリュッセルのチケット予約を希望している者です。
EURO LINEのHP(http://www.eurolines.fr/brussels/)から予約を試みているのですが、

「片道(Aller simple)」を選択

出発国(Pays de départ)「FRANCE」
出発地(Ville de départ)「Paris Gallieni」
到着国(Pays d'arrivée)「BELGIQUE」
到着地(Ville d'arrivée)「BRUSSELS_MIDI」

出発予定日(Date de départ)「25/01/2010」

の後に別ウインドウで現れる個人情報入力欄の生年月日欄(Date de naissance jj/mm/aaaa)
の入力ができず、予約が完了できません。

自分の画面ではどう見ても生年月日を入力するテキストボックスが2つ
(各ボックスは2文字までしか入力できない)しかないのですが、
これは自分のブラウザのせいなのでしょうか。
もしくは何かやり方があるのでしょうか…

大変分かりにくい質問で恐縮なのですが、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら助けていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/10/14 18:24

パソコンによる差では?

eurolines の該当の所を進めてみました。

私のパソコンでは、
    Date de naissance を入れるところの表示枠は、
    jj と mm が左右に並んで、その一行下の両者の真ん中に aaaa 用の枠が表示されます。
    この投稿では、四角の枠が表現できないので、括弧で表すと以下の配置です。

(  ) (  )
      (    )

生まれた年用の枠には、4桁の数字が入れられます。

私が使っているのは、windows XP です。
    パソコンに入っているソフトによるのかも知れません。
    他のパソコンで試してみてはいかがでしょうか。

ps
    eringishさんの貼り付けされたURLは、最後の括弧 ) もURLの文字と判断されて
    青色になっているので、クリックしても、そのサイトにアクセスできない状態になっています。
    URLを貼り付けされる場合は、前後にスペースを空ける、行を変える、
    等のことをされた方が、正確に表示されるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

わざわざeurolinesのページでお調べいただき、本当にありがとうございます。
    やはりブラウザが問題だったのですね。
    キャプチャでアップできれば分かりやすかったのでしょうが、
    mamoruさんのブラウザで表示されたテキストボックスの3つ目が表示されていない状態でした。
    当方、vistaを使用しておりますのでその関係のようです。

ご親切に教えてくださってありがとうございました。
    また、リンク表示についてもご指摘ありがとうございます。
    以後気をつけたいと思います。

この度はありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳しい人が確認してくれるでしょうが、いま読んだので。

Date de naissance jj/mm/aaaa

は、例えば、1987年10月14日生まれならば。

14/10/87

と入れますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の回答ありがとうございます!

回答ありがとうございます!
    キャプチャをアップできれば分かりやすくご説明できたのですが、
    生年月日を入力する欄が「XX」「XX」の二つ分のテキストボックスしかなかったため
    日&月か月&年しか入力できず、そのようにしてもエラー表示されてしまったのです。

説明不足にも関わらずご親切な回答をいただきましてありがとうございました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件