09/02/03 19:58

荷物棚

ケケッチョさん:
早速のアドバイスありがとうございます~
荷物棚は飛行機のように高い所にあるのでしょうか?(→持上げられる程度の重さにすべきか…)また自席の近くにあるものでしょうか。目の届かない場所に荷物を置いても、「ケースのファスナーを(盗難目的で)切裂かれる」というような心配はしなくても大丈夫でしょうか。

初めての列車旅でイメージわかず疑問がいっぱいです@-@
とりあえず出国前に走りこんでおきます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 当然、ナイフで裂かれると考えるべき。

>>目の届かない場所に荷物を置いても、
    >>「ケースのファスナーを(盗難目的で)切裂かれる」と
    >>いうような心配はしなくても大丈夫でしょうか。

その通りです。当然、ナイフで裂かれると考えるべきです。
    「大丈夫でしょうか?」と考えるのではなく、
    盗まれても、また引き裂かれても、被害が少ない状態を作っておくことに
    心がけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物棚

荷物棚
    硬座は日本の電車と一緒ですが一寸高い位置になります、重さは心配しなくとも大丈夫です必ず誰か手伝ってくれます。硬卧は大きく分けて2タイプ有り新車両の壁有りですと3段ベットの上で室内(通路の上あたり)にあります。フルオープンタイプは通路の窓の上に棚があります、棚がいっぱいの場合ベット下段の下にも置けます、どちらにしろ早く自分の席に着けば一番良い場所に荷物をおく事が出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/03 23:19

参考に致します!

ケケッチョさん、cat-policeさん、ためになるご意見・情報をありがとうございます。
    現地の友人は再三「安全には注意しなさい!」と言ってくれるものの、なかなか具体的なことを教えてくれないので、日本の方のアドバイスは大変参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件