05/10/06 01:03

Re: 10月末?

ストックホルムにいらっしゃるのは今月末なのですね。だったら、それほどの重装備はいらないかも。どういうわけかここ数日はやけに暖かく日中なら15~6℃です。ただ、気温が急にぐっと下がる可能性もありです。

お勧めの観光情報ですか。。。本当に一般情報しか持っていないのですが、ガムラスタン(旧市街地)、ノーベル賞の祝賀会が開かれる市庁舎、やや郊外にあるロイヤルファミリーの自宅であるドロットニング宮殿ってところでしょうか。
晴れていれば、Under the bridges of Stockholmのボートに乗るのも気持ちよいかも。ドロットニング宮殿へは市庁舎の近くからボートも出ているので、天気がよければ試してみては???

どれもガイドブックに載っている超一般的なところです。もっといいアドバイスが出来たらいいのですけど…ごめんなさい。ちなみに、北欧の最大の都市といっても本当に小さい都市なので、きっとびっくりされますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント