Q&A

フランクフルトからハイデルベルグへの移動とミュンヘン観光に便利な切符について

公開日 : 2009年10月13日
最終更新 :

11月にドイツへ旅行します。DBのHPを見ているのですがチケットの種類などが分かりません。

1.
 フランクフルトからハイデルベルグへ日帰り観光を考えています。
 週末なのですが、Schönes-Wochenende-Ticketが使えるのでしょうか。
 また、このチケットは、フランクフルト、ハイデルベルグ内の移動にも使えるのでしょうか。

2.
 電車の区別(IEC/REなど)は見て分かるものでしょうか。

3.
 ミュンヘンで、空港から市内+市内移動に便利な切符がありましたら教えてください。

どれか1つでも構いませんので、解答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Toshi様、PP&M様、ありがとうございます

Toshi様の折角のリンクはドイツ語しかないようで残念ながらまったく読めないのですが、
    S-Bahn, RB, IRE, REはOKと理解しました。

ハイデルベルク地区のVRNとは、市電も含むと考えていますが間違ってますか。
    また、市電=トラム(路面電車)と思っているのですが間違いないでしょうか。
    何度も質問してすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランクフルトからハイデルベルグへの移動とミュンヘン観光に便利な切符について

さすけねぇ様、PP&M様、早速の解答ありがとうございます。

1.2.
     DBのページにて、only local transportで検索したら、かなりの本数が出ているようでした。
     この時間にホームに行けば、掲示板などで乗るべき電車が分かるということですね。

3.
     Tageskarte Gesamtnetzで検索しました。これは便利ですね!
     同行者と滞在日数が違うので、このチケットのパートナー用と
     市内用の1日券(1~4Ringeで市内移動はOKですよね)を組み合わせて使おうと思います。

4.
     すみません、もうひとつ質問です。
     Schönes-Wochenende-Ticket、Tageskarte Gesamtnetz(Partner -Tageskarte)等
     メモしておけば、自動販売機で切符は買えるものでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/14 05:34

自動券売機

おはようございます

>Schönes-Wochenende-Ticket、Tageskarte Gesamtnetz(Partner -Tageskarte)等メモしておけば、自動販売機で切符は買えるものでしょうか。

買えます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/13 22:59

Re: フランクフルトからハイデルベルグへの移動とミュンヘン観光に便利な切符について

1.使えます(ICE、IC、ECには乗れません)、市内のバス、市電、地下鉄、S-Bahnにも使えます。

2.駅の時刻表、DBのホームページなど確かめる術はあります。

3.>ミュンヘンで、空港から市内+市内移動に便利な切符がありましたら教えてください。

それは到着する日、一日だけの話ですか? 何日か滞在する場合ですか?
    一日だけ(空港から市内への移動、その後市内を何回も移動)ならば Tageskarte Gesamtnetz 10€でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/14 06:45

情報一部間違っています

WochenendeticketはRMV(フランクフルト地区の地下鉄、市電、バス等の会社)には有効ではありません。
    S-BahnはDB管轄なので使用可能です。
    フランクフルトで地下鉄、市電、バスに乗る場合は別途乗車券が必要です。

ハイデルベルク地区のVRNはWochenendeticketでバス等乗る事可能です。

こちらにリストがあるのでご参照ください。
    http://www.bahn.de/p/view/angebot/regio/schoenes_wochenende_ticket.shtml

• Re: フランクフルトからハイデルベルグ

distantlyさんぐーてんあーべんと。

さすけねえも移動したけど何も考えなくて普通に電車(ローカルではなかった)で移動しました。

旧式のコンパーメント、5人(6?人)1部屋で通路側にはドア。

指定席なのに先客が座っていた(その後家族4人で貸切に)。

そのグレードが【電車の区別(IEC/REなど)】どうだったかは思い出せません。

ただ、電車は簡単に区別が付きます。

●番線●時●●分発で。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件