ホノルルのホテルをいくつか転々とする旅行計画を練っているところです。 ホテル間の移動日に、チェックインの時間まで荷物を(チェックイン予定の)ホテルに預かって貰うつもりなのですが、ここで疑問が生じております。
と言いますのは、旅行代理店のスタッフからは、「ベルボーイにでも渡せばOK. 預かり書みたいなものは発行されませんよ。」と言われてちょっと驚いているのです。小さなホテルなら適当に預かっても後から誰の荷物か調べるのも容易でしょうが、巨大ホテルならシステム処理化されていて実際の宿泊予定者リストとの照合と預かり書の発行は必ずなされるのではと考えていました。
アメリカは契約社会なので、後から「預けた」「預かっていない」というトラブルにならないようにするのが自然ではないかと思うのですが、実際に預けられたことのある皆さんはどうだったでしょうか?利用ホテルは、ワイキキの「ザ・ロイアルハワイアン」あたりを考えています。
良く出る質問かも知れませんが、初心者に御指南宜しくお願いします。