Q&A

服装と両替

公開日 : 2009年10月12日
最終更新 :

来週18日から1週間南北島を回ります。マウントクックのトレッキングも予定に入ってます。寒暖の差を考えて、ヒートテックの長袖・半そで下着にアウターは長袖Tシャツ・ハイネックTシャツ・パンツ・七分のトレーナー・ハイソックス・革ジャンは着用していくつもりです。これで大丈夫でしょうか?両替は現地のほうがいいという情報なので、まだ全くしていません。オークランド空港で、円での両替でいいのでしょうか?それとも、USドルのほうがいいのでしょうか?どちらがいいか教えてください。大きな買い物は、クレジットいするつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ATM

ニュージーランドは一番美しい春を迎えますね。
    Mtクックではトランピングではないのですか?

ヒートテックの長袖は暑いかも。寒さに弱ければ良い選択かも。天候次第。
    天気がよければTシャツでも大丈夫。
    でも、私は革ジャンは嫌いです。重くて濡れると始末に悪いです。
    私が好きなのは、ゴアテックスとシンサレートですが、これは趣味の問題。

お金は、少々の円とクレジット・カードで良いかと。
    現金が必要なら、空港のATMで入手すればよいのではないでしょうか。
    現金は何に使う予定でしょうか?
    タクシー代と、田舎のコンビニ程度でしか必要ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーおじさんありがとうございます

ハイ、春の花を楽しみに予定してます。実は、義嫁との初めてのツアーなのでちょっと不安。マウントクックのトレッキングといっても、2時間程度ののほんのハイキング程度です。国内での飛行機とバスでの観光旅行がおもになります。アジアと、ハワイ中心の個人手配の家族との気ままな旅行オンリーしか経験ないので・・・少し不安。いつもショッピングと、現地でのレンタカー利用の旅。今回のニュージーランドは、すべてがお初なんです。マーおじさんのおっしゃるように、現地では、今まで通りクレジット利用にします。考えてみると、現金は、あまり使うことないような気がします。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両替

当面の分は成田?で両替して、現地ではレートの良い両替屋が
    有った時に必要分を換えるのが良いと思います。
    *AKL空港は避ける

北島の南端にあるNZの富士山?のある町の銀行は物凄く
    良いレートでした。(銀行名は忘れたが)

現地では当たり前ですが円から直接の両替を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャープ&フラットさんありがとうございます

オークランど空港はやめたほうがいいのですね。ありがとうございます。では、少しだけ成田で変えていきます。実は、前回の渡米の際のUSドルがかなり、手元にあるのでそちらから変えたほうが少し手数料が安いかと思ったのですが・・・。日本で円→NZドルにすると、20円近く手数料がかかるのでびっくりしたものですから。NZの富士山のある町、探してみます。