Q&A

ストックホルムの日本語ガイドツアー

公開日 : 2009年10月12日
最終更新 :

スウェーデンの首都、ストックホルムでの日本語ガイドツアーを探しています。
バスで観光主要名所をまわるやつ以外に、日本語(できれば日本人)のガイドさんが街を案内してくれるサイトとかあったら知りたいのですが、どなたかご存知ないですか?
季節は1月です。
ツアー会社ではそういうのはないらしく、各自でまわるしかないのですが、なんでスウェーデンは日本語ガイドがほとんどないのでしょう・・・バスのも日本語音声のみだし。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/10/14 00:54

Re: ストックホルムの日本語ガイドツアー

私は利用した事がないですけれど、こんなサイトを見つけました。
    連絡を取ってみたらいかがでしょうか?
    http://kasenstockholm.o-oku.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/14 12:10

ありがとうございます!

リンク貼っていただき助かりました!
    コンタクトとってみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/13 04:26

需要の関係

私は好んで冬の北極圏へ行く変わり者ですがほとんど日本人や東洋人には会いません。
    ツアーも少ないですがあればフィンランドやアイスランドなどです。

冬のスカンジナビアと日本語の個人旅行は矛盾します。
    私はいい加減な英語だけで世界中困ったことはありません。冬のスェーデンという変わった事が望みでしたら旅行に困らない程度の英語を覚える事です。

私の英語は通訳を頼まれるとボロが出ます。
    なお東京日本橋にあるツムラコーポレーションがスカンジナビアが得意ですから聞いてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/14 12:08

ご回答ありがとうございます。

ツムラ情報ありがとうございました。HPが工事中で見れなかったのですが、問い合わせてみようと思います。
    実は私がスウェーデン人と1月に挙式するので(諸事情があり極寒の1月なんです・・・)、日本から家族や親戚数名が来てくれるんです。
    空港の出迎えや1日観光などはスウェーデン人の彼に一緒についてきてもらおうと思うのですが、挙式前後なので毎回一緒に行動する気力・時間があるかわからないので、もし日本語のガイドツアーがあれば1日お任せしたかったのです。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件