Q&A

オランダミュージアムカードのVVVでの購入について教えてください

公開日 : 2009年10月12日
最終更新 :

オランダのミュージアムカードの購入について教えてください。
http://www.holland.or.jp/nbtc/basic-traveltip-tourist_pass.html
オランダ政府観光局の上記ページに、「使用可能な博物館・美術館または観光案内所で販売しています」とありますが、ミュージアムカードのページで購入場所を見ると、オンライン、または使用可能な博物館・美術館は載っていますが、観光案内所は書いてないように思います。(オランダ語のみなので詳細は不明ですが…)
http://www.museumkaart.nl/index.cfm/Museumkaart
VVVの案内ページを見ても、ミュージアムカードについての記載は見当たりません。
できれば到着日にスキポールのVVVで手に入れたいと思っているのですが、買えるかどうかご存じの方がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/10/13 22:09

    メールで問い合わせてみました

    メールで問い合わせてみました。

    結果はもうおひと方と同じで、買えませんということでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    わざわざ問い合わせまでしてくださって、ありがとうございました。
    結局オランダ政府観光局の情報が間違いなんですね。
    パリのミュージアムパスのように、空港や観光案内所でも買えたら便利ですのに。
    フォームを書いて持って行って、大きな美術館で買う事にします。

  • Re: オランダミュージアムカードのVVVでの購入について教えてください

    買えないようですね。

    http://www.miharaono.com/petitmo/petit/?pw=50

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    実際にVVVで買えなかった経験をした方がいらっしゃるんですね。
    オランダ政府観光局のページが最初から間違いなのか、以前は買えたけど買えなくなっているのに情報の更新ができていないのか、いずれにせよ、間違った情報だという事がわかりました。
    ミュージアムカードのHPによると、例えばアムスでは、入場可能は32館で、カードが購入可能は14館になっているので、それが大きな美術館でしか買えないって事ですね。
    頑張ってオランダ語のページをよく読んで、ミュージアムカードを買いたいと思います。
    ありがとうございました。