海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >ベルリン >旅程・行程・旅のスケジュール >ウェルカムカードとシティカードの違いについて

ウェルカムカードとシティカードの違いについて

こんにちはゲストさん

10月最終週に初めてベルリンへ行く者です。

Tegel空港からバスやUバーンを使って Charlie Checkpointのそばのホテルへ行き、そこで9泊の予定です。
 夜に行われるコンサートの予定はほぼ毎日入っていますが、昼は無理のない程度に美術館や博物館へ行きたいと考えています。
 
可能な限り、情報を集めたのですが、どうしてもわからない点がありました。
そこで、質問させていただきたいのが、空港から市内へ移動及びその後の交通などを考慮し、どのカードが得か教えていただきたくよろしくお願いします。

長期に市内交通がフリーになるカード:

 (1) 7-day ticket → ABCゾーン 32ユーロ
 (2) WelcomeCard 2009 for Berlin and Potsdam 5days
     → ABCゾーン 34.50ユーロ と 130個所の50%割引付き

 (3) Berlin CityTourCard → ABCゾーン 33.9ユーロ 観光名所50か所の特典付き


(1)は、市内交通フリーのみ、なのはわかるのですが、(2)と(3)の違いが今一つかめません。


(2)はpdfファイルもあるのでなんとなく掴めるのですが、(3)については皆無です。また、美術館/博物館用の別のカードもあるようで、ちょっと混乱してます。

美術館、博物館、出来れば植物園を見たいです。後は、歴史的な場所等はガイドのお勧めに従いたいと思ってます。

先に、Citycardの買い方等のトビはあったのですが、それぞれのカードの内容について、使われたご経験をお聞かせいただけたら、嬉しいです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル